アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤのヒビについての質問です。voxyを2015年に新品購入して今で5年なのですが純正のタイヤでこのようなヒビが入ってるのですがこれは走行中にバーストとかの危険性とかありますかね?駐車環境は青空駐車です。今
年の6月に車検予定です。
溝部分にも亀裂が入ってきてる感じです。

詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

「タイヤのヒビについての質問です。voxy」の質問画像

A 回答 (8件)

どのみち車検通らないので交換

    • good
    • 0

もちろんありますよ。


それと、空気圧の減りも早くなります。
そうなったら、交換ですね。
いつ、タイヤがパーンとなってもおかしくない状況です。
走行中にタイヤがペシャンコになったら、ホイールも傷つく可能性があるので
最悪、ホイールごと交換しなければいけなくなったりして、ものすごく高くつきますよ。
    • good
    • 0

通常使用でも非常に危険な状態です。


即座に交換してください。
6月の車検時に交換などと悠長なことは言ってられませんよ。
    • good
    • 0

ここの部分はゴムの下にあるベルトで強度を保っているので、ヒビがタイヤの強度につながることはありません。

サイドウォールにひびが入るとゴムの下がカーカスだけになるので心配ですが。これはフロントですかね?荒い運転をしている意識が無いとか、低速でぐりぐりハンドルを切るような所に住んでいないとかならアライメントを見たほうがいいかも。(教習車はショルダーの減りが早い)ショルダーがだいぶすり減っているので交換したほうがいいのは確かですが。
タイヤの構造で検索してみてください。
    • good
    • 0

危険きわまりない状態です。

    • good
    • 0

>走行中にバーストとかの危険性とかありますかね?


 はい、危険性は高いと思います。

>駐車環境は青空駐車です。
「雨ざらし」ですよね。
 青空駐車とは「公道を車両保管場所として使用する違反/罰金刑」のことを言います。

次に乗る時は「タイヤ交換に行く時」とすべきですね。
    • good
    • 0

高速に乗らないなら大丈夫です。


車検時に交換、心配なら早めに交換しましょう。
サイドでないからまず心配ないと思うけど。
    • good
    • 0

心配しない人(高速道路や悪路を走らない)なら伸ばしてもいいけど


  心配なら交換する それに限る。 
今、交換しなくっても一年か二年後には交換せざるを得なくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!