dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、教科書やノート、テスト用紙などの整理をしているのですが、前の学年の時のノートや定期テストの問題用紙・解答用紙、授業で使ったプリントって、とっておくべきですか?
受験期になった時に皆さんは見直したり使ったりしましたか?参考として回答をくださると嬉しいです。

(新高校2年です。)

A 回答 (3件)

見ないと思うけど、


迷うなら置いといていいと思う。

捨てるのはいつでも捨てられるので、無理に今 捨てることもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、、、。
もしもの為ってことで残しておきます笑

お礼日時:2020/04/21 20:26

いいえ。


こちらこそありがとうございます!頑張ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援してます(*^^*)

お礼日時:2020/04/20 19:39

私は今年受験です。


さすがに3、4年のテキストは捨ててしまいましたが5年生は取っておいてます。
6年生のテキストは内容が重く5年生の方が復習に使いやすいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
中学受験なんですねっ!凄い!!!
受験頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2020/04/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!