アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーの隠し味は何を入れますか?また入れるタイミングも教えてくれると嬉しいです( ´・∀・`)

A 回答 (12件中1~10件)

市販のルーを使ういわゆる普通のカレーの時ですよね?



私は最初にニンニクと生姜のみじん切りを炒めてから肉→野菜の順に炒めています。

それで水を入れて煮込む際には、コンソメ顆粒を加えて煮込み、ルーを入れたら後にガラムマサラ、コーヒーを加えて味を見て仕上げます。

時々目玉焼きを乗せたりカツを乗せたり。
「カレーの隠し味は何を入れますか?また入れ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラムマサラのは知らないけど探してみます!というか本格なのできそうwやってみます!写真付きで回答ありがとう( ´∀` )ウマソー♪

お礼日時:2020/04/26 15:12

りんごですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴ好きです♪回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/26 15:15

醤油と砂糖です、ニンニクは絶対いやだ!!


肉じゃがのようなタイミングで入れる。
何となく、そのまま食べれそうな味の状態でルーを入れると、
濃厚カレーの出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃが入れるタイミングですか!回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/26 15:14

出来上がった時に醤油を回し入れます


後はブラックのチョコレート
さんしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油が結構人気かもwやる価値ありですね!回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/26 15:10


気のせいかもしれませんが、
硬水はカレーやシチューといったお肉を煮込む料理に相性が良く、含まれているカルシウムが肉のアクや臭みを取り去ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になります!水はよく買うので是非やってみます!回答ありがとう( ´・∀・`)

お礼日時:2020/04/20 20:17

イチローの実家のマネして最後にインスタントコーヒー大さじ1。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチローの実家もやってるとは!やってみます(笑)回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/20 20:16

最後の仕上げに、醤油を数滴。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外にに入れたことがない醤油!今度入れてみます!回答ありがとう( ´・∀・`)

お礼日時:2020/04/20 19:36

NHKでプロの料理人にどの隠し味が一番美味しいか試していた番組を見てから、ブラックチョコ1択です。

ブロックなら横一列くらい入れる。あと砂糖もコクがでますね。いつでも良いけど仕上げの時かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組が!これはやるしかないですね(笑)回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/20 19:35

チャツネです。

マンゴーチャツネがマイブーム。具材を入れて煮てから、カレー粉を入れる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですね!スーパー行ったら探してみます!回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/20 19:33

少し辛くしたければソース、少し甘くしたければ醤油、コクを出したければブラックコーヒー。


どれも火を止める直前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分によって色々楽しめそうですね♪今度気分でどれにするか決めてみます♪回答ありがとう( ´∀` )b

お礼日時:2020/04/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!