プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万入ったら使いましょう



全国約130000000人がしっかり使えば経済が回るので再給付もあるんじゃね?
って考えてる私は阿呆でしょうか

A 回答 (7件)

この10万は経済対策ではありません


生活支援のため
従って支援が必要でない人は貯めておいて、肺炎の蔓延が落ち着いたら使います
    • good
    • 0

> その生活費こそが“使う“ということにはなりませんか?



生活費だから使わないと生活できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう
ただ文脈判断すると余裕のある人は使えばいいけど、、、と逆説になってあるので困惑してしまいました

お礼日時:2020/04/21 16:14

使いません。


これで将来上げられる消費税率の時期が早まったと思っていますので、その時に対応する生活費の為にプールしておきます。
現政権を含めた歴代政権は増え続ける赤字国債による国の借金を先送りばかりですからね。
そのツケが何処かで来ますから、消費税率アップに年金支給開始年齢を65歳から68歳へと引き上げ及び支給額減額。
社会保障費も上がりますので今10万円貰って使ってしまうと後々響く。
将来の負担増に備える準備金にします。
焼け石に水かも知れないが無いよりはマシ。
    • good
    • 0

13兆円を使っても景気が良くならなければ、再給付もありますね。

・・・楽しみ(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に景気が良くならなければ、なんですね。
これで良くなってくれることが1番だと思うのですが、、。

お礼日時:2020/04/21 08:31

余裕のある人は使えばいいけど


収入が減った人は生活費に充てることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その生活費こそが“使う“ということにはなりませんか?

お礼日時:2020/04/21 02:27

パーッと使うって人達って、


外での意が強いんだよね。
コメントとかでもあったけど、
みんなで飲みに行くんだってばよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時に飲みに行く奴はコロナになって現実を再確認すればいいってばさ

お礼日時:2020/04/21 08:30

あながち間違いではありませんが、


買い物に出かけるのは控えましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットショップならばギリセーフだと思ってます
ただ配達員さんには申し訳ないですがお電話

お礼日時:2020/04/21 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!