電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。先日から喘息が酷く、薬がきれていたため医者をWEB予約し本日受診の予定だったのですが、先程医者から電話があり、風邪症状の人は時間を設けていますので○時〜○時の間に来てくださいと言われてしまいました。
ここで質問です。
今、コロナウイルス対策の為時間を設けているのだと思いますが、風邪症状、といったらコロナかもしれない患者さんもきますよね?
私は持病持ちなのでコロナに掛かったら重症化するのは目に見えています。
私は薬を貰いたいだけで、風邪ではなく喘息というはっきりした原因もわかります。
このような場合医者に電話したら対応してくれますかね?
詳しい方どうか回答お願い致します。

A 回答 (2件)

かかりつけ医でこれまで何度も診療・投薬実績があり

今は薬で抑えて喘息症状が出てないという説明をすれば、クリニックによってはそれなりの対応をする場合もあるでしょうが
こればかりはクリニックによりけりでしょう。
待ち時間に喘息症状が出ていると、他の患者から「時間を分けているはずなのに約束が違う」とクレームの来ることも
あり得ますので、どうしても予約の時間に行きたいのであれば、電話してみることでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

風邪症状にコロナの患者さんもおられる恐れがあるから、咳や発熱などのあるお方が来られる時間帯を決めたのでしょう。

あなたは喘息の薬をもらいたいとおっしゃれば良いのではありませんか?
医院も来院数も減り収入も減っています。

なお、喘息やアトピーなどⅠ型アレルギーは治らないとされていますが、免疫療法であるハスミワクチンのアジュバント(独:マリグナーゼ)というものを接種することで治せます。特に喘息は早期に治癒します。画像の左のアンプルです。調べられてはいかがですか。
「おはようございます。先日から喘息が酷く、」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!