電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後のことを考えた場合、IT業界に転職すべきでしょうか?
異業種からエンジニアになりたいと考えたいます。
また、インターネットやパソコン関係にも強くなりたいと思っていますが、自分の考えは浅はかでしょうか?

A 回答 (6件)

いまは、ITエンジニアがあぶれてきている状態ですね。


得意分野があれば大丈夫ですが、あまりにも一般的なことしかできないのであれば難しい業界です。
    • good
    • 2

出来上がったIT技術IT業界から買って、利用する側になればよい。


IT業界でITを作る側になることは無いでしょう。
道具を作る側より、その道具を有効に使う側になりましょう。
マネイジメントの力を付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

常に進化していく業種なので勉強が大変らしいし、


必死で勉強していても
ドンドン入ってくる新人(若者)達と比べるとセンスが時代についていけなくなるのを実感するそうです
そのため年齢を重ねると辞める人が多く、しかも転職が難しいと聞きました
今現在PCにもネットにもさほど詳しくないのであれば無理ではないでしょうか
    • good
    • 0

あさはかです。



IT業界の底辺住民は惨めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
ただ、先が見えない状態で、わらにもすがる様な状況です。今から公務員になれるわけでもないですし。

お礼日時:2020/04/21 20:23

このコロナでどれだけの人が不景気になり転職希望してるか…どれだけの会社が経営悪化で転職する人がいるか…



それらの人たちより頭抜けてできる自信があるのなら全然したら良いことだと思います。

通常時よりも転職が格段な大変な時ということは大前提で頭に入れてくださいね
    • good
    • 1

探求心が強い人ならいいですが、単にカネがいいだけで勤めたら大変です


基本的な用語やコマンドから、トラブル対応でこんな時はどうするとかの知識は持っていても損はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!