アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今進路で迷っています。
大学についてです。
大学進学をめざしていて、
ふたつの進路で迷っています。
栄養学科に行くか放射線学科に行くかです
偏差値とかは関係なく、勉強を頑張れば
両方とも目指せると思うのですが、
放射線学科に行くと将来は放射線の職業につかなくてはいけませんよね?もし目指すものが変わったらと考えると他に興味のある栄養学科に行くべきだと考えています。ただ料理はできません。
どうしたらいいでしょうか。
少しでもいいのでアドバイスお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

栄養と調理は共通項はあるもののそれぞれ違うので、調理ができなくても栄養学科に進むことはおかしくありません。



料理ができないという点がネックになっているのであればそれは問題視する必要がありません。
    • good
    • 1

第三者は あなたの人生に責任を負う必要が無い



こんな場所で聞く事が間違い
    • good
    • 2

料理できるようになるのが良いと思うよ。

    • good
    • 1

私なら放射線学科を選びますね。



今回の件で、生きるのに必要不可欠な職業は、医療、物流、公務員、小売店、など。
    • good
    • 1

栄養学科は調理人を目指す人の学校ですか?


栄養学ですよね?食品系、サプリメント系、菓子系、企業の給食等、
民間の需要も多数あります。
小生は栄養学科押しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!