これ何て呼びますか

今から不景気になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • もっと不景気なるんですか?

      補足日時:2020/04/23 09:05

A 回答 (10件)

間違い無くなりますね。



これだけ人の動きや経済活動が
停滞しているんですから
ならないはずがありません。

問題はコロナ後です。

V字快復出来るか、そのまま沈没するか
です。

政府の舵取り次第です。
    • good
    • 0

バブル崩壊後から、不況が続いている。

ただ、徐々に景気が回復しつつあったけども、リーマンショックで、景気が一気に悪化した。また、それが持ち直しつつあった。

COVID-19の影響で不景気になるね。まだ実感がない人もいますけども、工場のライン停止って、相当なこと。
リーマンショック以上の全世界での不況になるといわれていますから。
COVID-19の影響で倒産している会社なり一部ありますが、今後、増加していく可能性が大。まぁ、国は、その倒産をできるだけ回避しようとしているけどもね。
    • good
    • 0

滞った経済を回すために国がどんだけ金を出すか


麻生がどんだけ愚痴って渋るか
そこらへん次第でしょう
    • good
    • 0

車も減産してますよね。

なぜ?
収入がなければ支払いが出来ないです。
出勤出来なければ物は出来ない、出荷出来ない。
収入がなければ買えません。
日本だけが生産をしているわけでもありません。
    • good
    • 0

既になってるよ。



今ね、一律10万円給付で喜んでいる人達が沢山いるけど、その間にも殆どの企業は活動を停止、収入が途絶えているんだから、今年の夏と暮れの
ボーナスが貰える人なんか、孫正義と公務員、国会と地方の議員だけだよ。
    • good
    • 0

もう30年位前からずっと不景気ですよ。

インターネットが始まった時にごく一部の成り上がりがネット長者になっただけです。今年は消費が減って消費税収入も減りますので馬鹿な政府は消費税アップなんて愚業をするのでしょう。悪循環だと気づかないんですからもうダメですね。
    • good
    • 0

世界大恐慌となり多くの人々が飢えと病気で亡くなっていくことは避けようがありません。

    • good
    • 2

その通りです。

    • good
    • 1

さすがにこの状態で一部の企業を除いては「最高益!」などとはなりません。


減収減益の企業が多く出れば、減給やリストラするところも出るので、景気が良くなるとは思えません。
ただ株価などの景気の動向を表す数字は、このところイキすぎたせいか、景気を感じなくなっているようですけど。
    • good
    • 1

1990年のバブル崩壊からず~~~っと不景気なんですが、何を今更。


もっと不景気になるか?という意味であればYESと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!