公式アカウントからの投稿が始まります

Don't jealous me.

これは何という意味ですか?

A 回答 (4件)

jealosy (嫉妬、ねたみ)という名詞があります。

この言葉に派生語には形容詞 jealous しかなくて動詞はありません。「嫉妬する」とするいう一言の動詞がないので be (または get) jealous of ~ という言い方を普通はしますが、時々若い人などがこのように動詞として使うことがあるようです。

実際 "Don't jealous me" というアメリカの歌もあります。
    • good
    • 0

嫉妬しないでという意味です。


同じ意味で "envy"という単語がありますが、こちらは妬むという意味があって使い方によっては悪く受け取られるので使わない方がいいです。
    • good
    • 0

「私に嫉妬しないでください。

    • good
    • 0

正しくは


Don't be jealous of me.
私を嫉まないでくれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!