アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身で短時間パートはおかしいことですか?正社員一人暮らしから実家暮らしのパートに落ちぶれました。周りの目が気になります。20歳に幼児教育の短大を卒業し、5年ほど一般企業で働きました。しかし1年仕事の疲れがアトピー が悪化して退職し、ニートしていました。その後完治は難しいですが、落ち着いた状態を保ち27歳になり週3日1日5時間のパート保育士をしています。皆様々なシフトの時間に勤務している中、私は固定で対応してもらっています。入職してまだ3か月です。しかし4月から入職した50代のベテラン先生の方が5月のシフトで8時間勤務もあったり、週5日勤務されています。その先生の方が職場で使えるのではと不安ですし、若いのに体力もない、短時間パートで日数も少ないなんてとやっぱり思われているんでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず働いているからいいと思う。

短時間でも社会と関わりを持っていた方がいいと思います。
    • 0

思いません。

人それぞれの働き方がありますから、
周りはそんなことに興味を持ちませんよ。

その先生と比較して何の意味があるのか?が疑問です。
全く気にしないでいいと思います。人は人、あなたはあなた。
    • 0

思わないと思いますよ

仕事にきてる人は
自分の生活を守り為に働くわけで

わざわざ、他人の仕事に意識してる暇は無いとおもいますよ

仕事だけじゃなく
人生とかね

なかには、他人の人生を面白おかしく
噂をするのが、趣味の人も居てるけど

噂を噂で

1番大事なのは

その人の人生だもんね

他人は意外と他人に無関心

たとえ、同じ職場でも

思ってる以上に無関心ですよ

でも!噂好きはいてるけどね
    • 0

50代ベテラン先生の方が使えるというのは、おっしゃる通りです。

どんな仕事でもそうですが、今までのキャリア、経験値は嘘をつきません。
入職は後でも、今まで一般企業で働き、保育士としてまだ3か月質問者様とは、経験値が違います。
その先生の方が使えるのは当然ですし、むしろそう考えること自体が失礼ではないでしょうか。  

質問者様は、他の保育士と違い特別扱いで、気後れされているのではないかと察します。
しかしそれぞれ働く事情や環境が違いますし、また体調面も承知の上で配慮していただいているなら、今は感謝して、勤務時間中はしっかり働いて下さい。

時間が問題ではありません。与えられた時間や環境でいかに頑張れるかが、評価に繋がるものだと思います。

頑張ってください。
    • 0