プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社からもらうボーナスで,心のこもった10万円と、心のこもらない15万円ではどっちが価値がありますか?
また、その理由も教えてください。

A 回答 (4件)

実用的価値の「15万円」です。



【理由】
会社からもらうのに、心がこもっているかいないかの判断などはできないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 19:21

心があろうがなかろうが、お金はお金では?



価値なんか変わりますか?

10万は10万、15万は15万の価値でしょ?

貰った時の価値より、貰ったお金をどう使うかの方が大切かと思いますよ?
    • good
    • 2

「心のこもった10万円」とはどういうものですか?


「これだけしか出せないけど…」などと言われながらもらうのですか?
そんな一言をもらいながら受け取るほうがイヤだと思いますが。

会社と雇用者は労働と、それに対する報酬で結ばれています。
つまり会社から雇用者に対して心をこめるとは、報酬によって示すしかありません。
10万円に比べて15万円では会社が出す場合、5万円ぶん労働を評価しているという“心”がこもっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 19:21

15万円。


ゼニに心はありまへん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!