電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語が話せる女は嫌いですか?私は英語が話せます、理由は海外に居たので。ですが以前日本人男性に「英語話せる女は偉そうだし頭良いアピールしてるみたいだから嫌いなんだよね、ムカつくし」と言われました。ですが大胡で話したり自慢もしていません。

私が他国に居た時は英語が母国語ではないドイツ人男性やスウェーデン人男性などと会話をしましたがムカつくとか偉そうとは言われた事はありません、外国人女性からも何も言われません。ですが日本人、特に男性からはそういう意見を言われた事が2回ありますし、SNSを見ても「英語話せる自慢する奴はさっさと日本を出ろや」「英語話せるくらいで調子乗んなww」「ここは日本なんだから日本語だけで充分」などを見ます。

正直、今の時代英語を話すのは普通ですし世界共通語です。なので英語を話す人に対してムカつく!調子乗んな!という感情が出るのが不思議です。日本では英語を話したら話せない人からああだこうだ言われるのは何故ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

>日本では英語を話したら話せない人からああだこうだ言われるのは何故ですか?



学校で英語の授業を強制されたから、恨んでいるのでしょう。
しかも、英語できない教員から英語を学ばされた(笑)
    • good
    • 2

こんばんは。




そんな連中は、無視すればいいのです。


僕は、UK の「サウサンプトン」で生まれ、日本で言う、中学生まで「ロンドン」に住んでいました。


僕は、「イングランド・イングリッシュ(UKE)」の他に、ドイツ語、スペイン語も喋れます。


そんな「小さい女や、小さい男」は、無視するに限ります。
    • good
    • 2

島国根性で、


コンプレックスのかたまりの奴ら
沢山いるからねぇ・・・。

(話し)言葉なんて、
コミュニケーション・ツールであって、
それ以上でもそれ以下でも無いッ!
って、思いますけどもネ。

SEE YOU LATER, ALLIGATOR !
    • good
    • 6

そういうことを言う人は周りを見ても


1割以下だと思います。少数意見ではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A