プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは自粛、自粛と大騒ぎしていますが、
なぜ受信料徴収の自粛はしないんですか?

営業を続ける店をまるで「悪」のような報道をしています。
国民に被害を容認するよう求めるのにどうして平然と受信料を徴収できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >Walkure1500
    >頑なに契約や支払いを拒否してる輩が居るからです、

    ↑意味不明ですね。
    1000万以上貰っているNHK職員は痛みがないのに年収200-300万程度の庶民には自粛を求めるのに正当な理由があるんですかね?
    論理がないなら書き込まないでくださいね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/24 20:06
  • >raraririruru

    ↑あれっ?笑w

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/24 20:40
  • >daaa-

    ↑あれっ?笑w

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/24 20:40

A 回答 (5件)

まじめそうに見えて、カーセックスするぐらいですから・・。


国民はカーセックスするアナウンサーの給料を負担しているのですから・・。
自分はカーセックスして、人には自主くて、カーセックス自粛してーな!
せめて、ホテルいってーな!
    • good
    • 0

良いこと言いますね。



税金まがいの受信料で給与をもらっている
んですから、一部返納しても良いぐらいです。

しかも諸手当込みで、平均年収1800万。

半分ぐらい返納しても生活に困るきことはありません。

半分にすれば、受信料だって大幅減額が
可能です。


隗より始めよ、です。

暗い暗いと嘆くより、進んで灯りをともしましょう。
    • good
    • 0

頑なに契約や支払いを拒否してる輩が居るからです、


今の時期外出自粛で在宅者は多いです、締め上げるには千載一遇のチャンスです、
徴収の自粛なんぞはゼロ要素、
より一層に活動を強化して頂きたい位です、
質問者の様な感覚の持ち主を排除する為にも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不要不急じゃない、つまり必要で急ぐことだからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

なぜ徴収を自粛する必要があるのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!