アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のコロナで
死亡者が300人の話をこれだけ大騒ぎして皆の生活を制限するって異常ですよ
去年インフルの時は死者は
1万人 感染者は1000万人の時みんなどうしてた?
自宅で自粛してましたか?
それに
爆発的感染って何?意味わからない
こんないい加減な小池とか安倍の話を信じてる奴らは何?
どういう根拠で爆発的なんて言ってるの?

そういうデマやテキトーな話をする奴って
例の厚生労働省の8割おじさんもそうだけど
根拠ってあれでたらめでしょ?自分で言ってんだから。
それにアメリカや中国基準にしてどうすんだよ

このままだとコロナで40万人死ぬとか言ってるよね
これほんとか?僕は
毎日国内の感染状況チェックしてるけど
ナンセンスでしかない
欧米じゃないんだよw

あいつらは不安だけ煽って普通に給料もらって悠々自適にくらしていて
庶民だけ締め上げるってなにこれ?

みんなこんな嘘ばかりで煽られてこれで納得してんの?
政治家どもは雲の上から悠々自適に庶民を見下してるぞ

質問者からの補足コメント

  • ここで批判回答してる人は感染者情報見てますか?
    回答者は右へ習えの回答ばかりだ
    自分の頭で少しは考えろ
    ワイドショーの話しか信じてないな
    だから顔も知らないSNSのデマ信じてトイレットペーパー
    買いあさるようなことが起きるんだよ
    それとここは日本でアメリカでも中国でもないんだよ

      補足日時:2020/04/25 13:23

A 回答 (8件)

国内中でこんだけ自粛して対策して300人も亡くなってて、重傷者も少なくないから、こちら様のように現実をぜんぜん理解していない人も多そうだし、まだまだ増えるよね。



世界中で騒がれているのにそんな事も分からないのかょ、情けないな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これじゃメディアの言うこと鵜呑みにしてるだけじゃん
質問の意図から説明しなきゃあかんのか・・・・

疲れるわマジで

お礼日時:2020/04/25 13:16

>去年インフルの時は死者は


1万人

それって、アメリカの話ですが

情報は、正しく集めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ日本での話です

CNNによると
米国では1万人以上がインフルエンザで亡くなっています
(米国は毎年1万人以上が死亡。多い年は6万人を超えています)。
*3月末で米国の死者数は2万5千人超えてます

お礼日時:2020/04/25 13:13

ここ3年間の国内におけるインフルエンザの死者数は2千5百人~3千数百人です。

1万人ではありません。

新型コロナウイルスの怖さは、まだワクチンも特効薬もなく、感染者自身が持つ免疫力でしか治しようがないことです。そのため、有効な手立てがない、という前提で新型コロナウイルスが最終的にどこまで広がるかを計算すると、次のようになります。

1人の感染者が感染させる相手の人数が1人未満になれば新型コロナウイルスは収束していきます。ですが3月下旬から4月上旬あたりでは1人の感染者が2.5人ほどに感染させています。
1人の感染者が2.5人に感染させると最終的には全人口の60%にまで感染が広がる計算になります。最近の状況では1人の感染者が1.7人に感染させているみたいで、この場合には最終的には全人口の41%に感染が広がります。つまり5千万人です。

いまのところ、そのうち2%が死んでいますが、日本ではデータ不足で確かなことではなく、オランダのデータでは0.58%が死んでいますので、これだと30万人ほどが死ぬことになります。みんなが3密に注意し、1人の感染者が感染させる人数を1.7人より減らせば減らすほど、犠牲者が減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その数は医師が死因をインフルエンザと認めた人のみである。
インフルエンザで入院した人でも、肺炎を併発したり、持病が悪化し心不全などその他の病気で亡くなったりした場合の関連したものを含むとです
調べたのならわかるでしょ。

8割おじさんの言うことおんなじこと言ってるね
海外の話と日本の話を同じにするのは間違いです

日本の感染状況見てれば30万人とか40万人死ぬとかナンセンスだって
素人でもわかりそうなもんだけどな

お礼日時:2020/04/25 13:07

武漢コロナって、感染者が肺炎になって病院で死亡するだけじゃないんです。

ある一定数の感染者が出始めると、症状なしの感染者の若者や中年者が、普通に街を歩いていて、コロッと倒れて1分ほでそのまま死亡する者が多発するからです。日本でも1万人が感染し、6人がころっと死亡が出てきました。中国でも、イタリアでも、スペインでも、ニューヨークでもこのころっと死亡者が溢れ、どこでも見れる光景になったから、街の封鎖と。

こんな武漢コロナにあまちょろい考えであれば、次に街でコロッと死亡するのは、質問者で会ってもおかしくないです。

わたしゃ、街頭でいくつものころっと死亡者を見たくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通に街を歩いていて、コロッと倒れて1分ほでそのまま死亡する者が多発」


日本の話と海外の話を一緒にするのは間違いですね
メディアの話を鵜呑みにしてるのですか?
やめたほうがいいですよそういうの

お礼日時:2020/04/25 12:57

今は三百だよ



今の瞬間に全てが終息するなら『騒ぎすぎ』で済むけどね
まぁ半年後にも、同じ事言えると良いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の話をしてますよ 300って書きましたよ

お礼日時:2020/04/25 12:55

診断方、治療方、特効薬が確立しているインフルエンザと同一視できるのは無知だからですね。


COVID19の場合何も確立していないのだから有効な対処は隔離しか有りませんね。

>政治家どもは雲の上から悠々自適に庶民を見下してるぞ
あなたの様な安奔丹がいればそうなりますね。
    • good
    • 2

新型コロナ 嘘ばかり


同意!

本当の怖さが聞こえてこない
掛かると肺で増殖=無償自覚でも肺炎確定
肺炎は後遺症残る>次からの病の致死率上がる
重篤な肺炎>間質性肺炎的な、の恐れ(治っても不可逆)

>去年インフルの時は死者は
>1万人 感染者は1000万人の時みんなどうしてた?
致死率0.10%
武漢virus 2020/04/04~
致死率0.24% (要検算/厚労省のデータ)
2倍は死んでんじゃない?薬もないから

>どういう根拠で爆発的なんて言ってるの?
2020/04/11
世界の90%(185)に国/地域に伝搬した
多く見積もっても6ヶ月で
マイナーな?武漢から全世界に
Johns Hopkins Universityのデータ見ても
感染者数は今日も順調な右肩上がり

>毎日国内の感染状況チェックしてるけど
直近は移動制限掛けての上でしょう
放置すればねずみ算式に増えていく

武漢virusの厄介なところは
無症状感染者でも人に移す
非常に強い感染力
政府が対策やる気無い

>こんないい加減な小池とか安倍の話を信じてる奴らは何?
>政治家どもは雲の上から悠々自適に庶民を見下してるぞ
早期からの安倍のアビガン押しが怪しい=アベガンか?
子供作らない特権階級はアビガンがぶ飲みしてんじゃないの
じゃなきゃスカスカのアベノマスクで人前なんか歩けるはずがない

>政治家どもは雲の上から悠々自適に庶民を見下してるぞ
橋下徹は
熱が出ても検査を受けるな、医療が崩壊する、
自宅で大人しくしていろ、そのうち自然に治る
的なことをガンガン言っていたが
いざ自分が体調をちょっと崩しただけでこっそり検査を受けに行く
橋下徹は国民は人柱だ!と言うビックマウスチキン野郎
まあ大体の政治家が、同じ穴の狢
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-0000 …
ビックマウスチキン橋下徹=政治家=国民は人柱
    • good
    • 1

致死率が多少高い、ワクチンが開発されていない。



それで騒ぐのは結構ですが、騒ぎ過ぎのように
思えますね。

政府やマスコミがその気になれば、国民を
あやつることなど簡単だ、と証明したような
ものです。

戦争を起こすことも簡単です。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月24日 19時現在、コロナで
感染者数 12388人
死亡     317人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!