アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで買い物をしようとしたところ、エラーと出てしまい本人認識が出来ないと出ました。
しかし、元々クレジットカードの情報を入れて継続し月毎にてお金払う物は継続して買えたり、データ入力短縮してるものは使えます。
新規で入力して駄目なのは何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

本人認識?

暗証番号以外の確認方法はあまり聞きません。
暗証番号は店頭での買い物でしか要求されず、ネット取引では要求されません。
暗証番号相違ではないですか?
    • 1

お店での読み取り機に挿入なら ICチップの不具合かな

• 1

継続取引利用の方はカード会社に照会が正常に終わっているので、有効期限が来るとかカード番号が変わるなどがなければ基本的に毎回決済されます。

店頭で使えなかったということはカードに物理的なエラーが生じたか、店の端末に異常があったか端末にカードをうまく挿入できなかったか、ネットワークに不具合があったか、暗証番号入力ミスのどれかだと思います。
ネット上でエラーが出たのだと、入力ミス、特にcvv入力ミスなどがあったとか。
https://www.cardservice.co.jp/service/creditcard …
あるいはサイト運営側のネットワークエラーも考えられます。まれにカード会社側の不具合もありますけどね。
    • 1

セキュリティの厳しいサイトがあるからです。

最近は通販サイトがどんどん増え、それに伴う犯罪も増えてきていますから、
セキュリティ機能を拡充、強化、厳格化しているサイトが増えています。

既存の繰り返し使っているものに、セキュリティ機能を適用してしまうと、
公共料金などで突然エラーで決済できなかったりすると、問題になるので
そういった所では、そのまま使えるようにしてあるのです。

で、エラーが、
>本人認識が出来ないと
いうことなら、
J/Secure、3D等の情報(パスワード、セキュアID)が
不足しているために出たエラーと想定されます。

利用されたサイトでのクレジットカードの登録情報を見直して下さい。
カード裏面のセキュリティ番号などが未入力になっている可能性があります。
そのあたりを補完し、かつパスワード入力が必要になる場合もあります。

サイトに登録されている個人情報(クレジットカード情報)などをご確認下さい。

いかがですか?
    • 1

新規に入力してダメなのは、その都度カードの有効性をチェックしているからです。

月額料金に使えるのは、その都度カードの有効性をチェックしないからです。
「データ入力短縮してるもの」は意味がわかりません。何をどう短縮してるのか説明願います。

エラーが出たのがネット上の利用であれば、3Dセキュアのエラーだと思います。
原因としては、以下のようなことが考えられます。
・3Dセキュアのパスワードが間違っている
・3Dセキュアのパスワードを入力していない
・3Dセキュアのパスワードを事前に設定していない
・あなたのカードが3Dセキュアに対応していない

あなたのカードは、どこのカード会社の何というカードですか?
カードを使おうとしたのは、どこのサイトですか?
    • 1