dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しを考えているが、コロナの状況を考慮し、やるかやるまいか、迷った。
アドバイス、事例などが欲しい。

A 回答 (4件)

私の近所でも4月に入って引っ越してきた人います。


年度が変わるからそんなにおかしなことではありません。
コロナ疎開でないならべつによいのでは。

もっとも、この騒ぎでみんなピリピリしてますからそういう勘繰りされる恐れもあるのですがね。
そうしてリンチされたんじゃないかって疑いのある火災や投石などの嫌がらせも発生してるようです。
    • good
    • 0

私ではありませんが、知人が都市部から地方に引っ越しました。


万一の感染を考慮して、これから二週間自主隔離生活だそうです。
    • good
    • 1

いっぱいいるよ、引っ越しする人


アドバイスとかはないのでは?
引っ越しだから窓やドアは開けっぱなしで密にはならんし。
まぁ、手洗いうがいや自分用の手拭きタオルとか、マスク着用とか、家具をさっと拭けるように除菌スプレー持って行うとかぐらいかねぇ?
    • good
    • 2

今引っ越ししている人はいますね。


Twitterで検索すると、荷物を搬出した、搬入した、なんて投稿も見つかりますよ。

迷っていられるほど時間的に余裕があるなら、
緊急事態宣言の成果を確認してから考えたほうが良いかもしれないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!