プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽系とは太陽の周りを回っている惑星のことですか?

地球も惑星ですか?

A 回答 (3件)

>太陽系とは太陽の周りを回っている惑星のことですか?



「太陽と」太陽の周りを回っている惑星、その他「小惑星、ほこり、ちり」などの総称です。
「太陽と、その仲間たち」という感じ。

もちろん、地球も惑星だし、太陽系の一部です。
    • good
    • 0

そうです!



恒星という光を発している中心の星があって、
太陽系では、恒星が「太陽」です。
その星を中心に回っているのが、惑星であり「地球」もその1つです。
昔は、「すいきんちかもくどってんかいめい」と惑星の順番を覚えました。

更に、その惑星を回っているのが、衛星です。地球の衛星は「月」です。
    • good
    • 1

おは^^



(太陽系とは太陽の周りを回っている惑星のことですか?

地球も惑星ですか?)

そだね~~(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!