アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい、死ぬかもしれません。
私はコロナかもしれません。
4日ほど前、37,3度の熱が出て、36度代に下がったり、37度代に戻ったりを繰り返しています。
そして今日、熱を測ると37,7度でした。四日目でこんなに熱は上がったことがありません。
でも、20分後に熱を測ると35度代でした。
これはなんなのでしょうか?
20分でこんなに下がることはありますか?
頭が熱い感じがして、喉に違和感があります。
症状はそれ以外ありません。
私はコロナでしょうか??
何故こんなに熱が下がったり上がったりするのでしょうか??

ちなみに私は子どもで、父の転職で保険証が切れているので親は病院に連れて行ってくれません。
泣きそうです。コロナかもと思ったらどんどん熱が上がっていくような気がします。

何回も似たような投稿をしてすみません。
お礼が遅れていますが、後で必ずしますので、どうかよろしくお願いいたします。

「助けて下さい、死ぬかもしれません。 私は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 咳も出始めました…

      補足日時:2020/04/26 18:33

A 回答 (6件)

新型コロナウイルスは高齢者の致死率が高い病気ですが、未成年の致死率は非常に低く、全世界でも 100 例いないと思います。


あなたが新型コロナに感染していたとしても、死ぬ可能性は極めて低いので、まずは安心しましょう。

新型コロナに限らず風邪もそうですが特効薬がありません。
貴方が今 PCR 検査を受けて陽性と診断されても、出す薬がありません。
せいぜい解熱薬とか咳止め薬とか、そのへんの風邪を引いた時と同じ対症療法の薬程度です。
栄養のあるものを食べて(ゼリーでも良い)ぐっすり寝ましょう。

まずは住んでいる自治体の保健所に連絡しておきましょう。
今こういう症状なので症状が悪化したら優先的に診察してね、という連絡です。
後は呼吸ができない等の肺炎症状が出て容態急変したら、さっさと救急車を呼ぶ事です。
    • good
    • 0

体温計はどんな形の物を使っていますか?



電子体温計        : 予測体温を表示する物がほとんど。
                皮膚の温度から、体の体温を予測する。
水銀等の昔ながらの体温計 : 実温度
                皮膚の実際の温度を計測している。

皮膚上で計測
 皮膚は空気に接しています。
 空気の温度、汗などの気化熱で皮膚の温度は大きく変化します。

体温とは、体の中(口の中や、お尻の穴の中)などの空気に触れず、温度変化の少ない場所で計測するのが
もっとも正確。

つまり体温の変化は、
1.周りの空気の温度
2.寝る前、寝たあと、運動後、シャワーの後など、生活環境の変化
3.体温計で測る測定場所。
4.体温計の種類
などによって、当然変化します。
    • good
    • 1

保健所とか、コロナの相談窓口に電話して聞いてみると良いと思います。



聞いたら少しは安心出来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

ん?すでに3~4日続けて同じ内容の質問を投稿できているという事は、明日も大丈夫なんじゃないのかな。


気にし過ぎ。

…と思う。

人は運動すれば体温が上がる。
これ、常識。
    • good
    • 0

そんな軽症で保健所などに電話は辞めましょうね!!迷惑です。

風邪でしょう。39度が4日続いて歩くのも息苦しくなってからでないと検査はしません。
    • good
    • 0

こんな所で質問を繰り返しても進まないから、



さっさと自治体の保健所に状況報告したら、
栄養あるもの食べて寝る。

息ができないくらい苦しくなったら救急車を呼ぶ。
救急車には、保健所に○日前から相談済という事も申し添える。

それしか、できる事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!