アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科のカウンセリングに6年通ってます。そのカウンセラーさんはもしかしたら患者を好きになったりすることがあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 精神科の患者です。

      補足日時:2020/04/26 17:30

A 回答 (4件)

恐らく、「無い」と思います。




「医師」は、患者様を「治癒させる事や、院長から、完治率」を問われる場合もありますので、

特に「精神科(向精神薬などの処方薬も慎重)」は、ほぼ、そのような事は、無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/03 18:03

こんにちは。




聞きたい事がございます。

(1)「質問者」さんは、そこの精神科の「医療従事者」ですか?

(2)「質問者」さんは、そこの精神科の「患者様」として、質問されてますか?


どちらかによって、「回答」が変わります。

「医師」は、患者様が思っている程、何とも思って居ません。

勿論、「医師に、個人差はあると思いますよ」。



こんな話、聞いた事ありませんか。「泌尿科」で、男女共、下半身は「全て脱ぎます」。

しかし、医師が、男性であろうが、女性であろうが、「医師」として、男女の「局部」は、「物体」にしか見えないそうです。



しかも、今は、「上半身から下は、カーテンを閉めます」ので、「患者様も、医師の顔」も見えません。



それと、僕は「脳外科医にもかかわらず、こんな事がありました」。

「足首」を骨折したのです。その際、オペで「人工器具」を、「オペの時と、オペ後に骨が完治した際」の、2回オペをしました。

その際、「下半身麻酔」だったので、「男性の局部(尿道)に、人工の器具を入れて、小便を漏らさないようにするのです」。

それ自体は、麻酔が効いてるので「痛くない」のですが、「オペの執刀医や、オペナースの機械回し」の人が、ほとんど、大学病院の

「医師」が多かったので、恥ずかしかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/29 18:01

あるかもしれませんが


カウンセラーからすれば
相手を理解しなければなりませんから
恋人以上の精神的なつながりはできるでしょうね

しかし
それが好きであるかどうかとは
また別の問題でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/26 16:39

どうだろう…ナイ気がする…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます少し考えて見ます

お礼日時:2020/04/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!