電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大判焼きと鯛焼きは形が違うだけで中身は同じですよね?

A 回答 (9件)

ちょっと微笑んでしまいましたが、当然違います


一番違うのは固さでしょうか
大判焼の方が厚いので、生地は固め、餡は柔らかめとなります
他にも違いはあります
結構奥が深い
    • good
    • 0

基本的には同じでしょうが、最近は生地が違ったり、鯛焼きは一度に複数匹焼く養殖物、一匹づつ焼く天然物があり、天然物はパリッとして美味しいですね。

    • good
    • 0

作ったことはないですが、若干違うような。



たい焼きはカリカリ、大判焼きはしっとり。
そんなイメージ。
    • good
    • 0

ほぼ一緒ですね。


テキヤの鯛焼きは皮になる生地が薄いので時間がたつとカリカリになりますが、百貨店などで専門店が作る奴は皮の生地がふわふわで厚みがあるので
大判焼きも鯛焼きもテキヤのは一緒、金型が違うだけ。
専門店はここに異なります。
テキヤのは餡もまずい。
    • good
    • 0

基本の物は同じです


しかし、昨今は 店独自に 入れる物をアレンジしていますから
一概には 同じとはいえません
    • good
    • 0

その通りです。


でも何故か、たい焼きを選ぶ私です。
    • good
    • 0

生地に使う材料が違いますね

    • good
    • 0

同じだけど、タイヤキ君の方が大きい分、ボリューム感はあるかな

    • good
    • 0

そうです。

形は違いますが味は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!