プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出自粛無視して出掛けた人が出先でコロナにかかったら、あなたは心配しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

しません。

自業自得だと思います
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。

その人を看病する羽目になった医療従事者の皆さんを心配します。

• 1
この回答へのお礼

なるほどー、

ざまぁみろ、と思います。

それは自己責任。

感染かどうかの検査など、国の費用でやってくれるものがありますが、自己責任である以上、自己負担でやってほしいと思います。

そのうえ、それで他人に感染させたら、その人達の処置費用、その人たちが被った被害への補償、それに対する償い、をはっきりやらせないといけないと思います。
    • 1

最初は、自業自得と想うでしょうけど・・・やっぱり心配します。

• 1

知らない人であれば、感染の経緯はどうあれ心配しません。

身内であれば、感染の経緯はどうあれ心配します。
    • 1

アホか

と、思います
    • 1

政府が自粛していない買い物や散歩、ジョギングであれば、自業自得ではないが、飛行機で沖縄までとなると、やり過ぎのように感じます。

医療現場が崩壊した場合に後回しにされても文句は言えなくなるでしょう。
    • 2

ただ、同時に休業補償が不十分で、布マスクで依頼企業を隠して横領を画策していたような政府の責任は問題です。

• 1

知った時はどなた(身内とか見知らぬ人)でも心配しますが後は忘れます。

だってこう毎日誰かさんが感染したばっかやっているとよほどの事でもない限り驚かなくなりませんか?
イイ子ちゃんぶっても所詮他人事でしょ? まあ家族とか彼氏彼女なら大心配ですけど!
    • 1

不要不急ではない外出をされ、自覚がなかったんだなと悲しみます。

• 1