アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナでどうしようもありません!!、
大至急どうかお力添えお願いします!!。゚(゚´ω`゚)゚。
現在二次選考まで進んでおります、企業から以下のようなメールが届きました。。
「弊社選考にご応募いただいている皆さまへ、重要なご連絡をしております。

先日、緊急事態宣言が解除され次第選考開始予定とご連絡しておりましたが
昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一旦募集を締め切らせていただく運びとなりました。

募集再開時には弊社より優先的に選考のご案内をさせていただきます。
※再開時の状況によっては、再選考となる可能性もございます
度々の変更となり大変申し訳ございません。

尚、募集再開のご連絡が不要の場合はその旨をお知らせください。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。」

これは白紙と言うことなんでしょうか。。
もちろん、諦めたくありません。
再開のご連絡お待ちしております等お返事をしてもよろしいのでしょうか。

A 回答 (7件)

緊急事態宣言が解除されるはずが新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、その対応が会社にとっての喫緊の課題になっているわけでしょう。

新型コロナウイルスの感染拡大は会社経営の重大な局面にもなってきています。おそらく人材募集・選考どころの話ではないわけ。

募集を再開できるようになれば「弊社より優先的に選考のご案内をさせていただきます」と言っているでしょ。大人しく待つことです。でも…「再開時の状況によっては、再選考となる可能性もございます」と断っているように、新型コロナウイルスの影響で会社経営がガタガタになってくると、人材募集どころか社員のリストラに移行することだってありえます。人材募集はやめ、という可能性もあるわけ。新型コロナウイルスの蔓延は、それだけ重大な社会問題なんです。
    • good
    • 0

昨今の情勢を憂い、企業への配慮を見せつつ、ご連絡お待ちしておりますで


締めたメールでも一通送っておけばいいかと思います。

二次選考まで進んだという実績があるわけですから白紙ではありませんが、
それがいつ再開されるかは誰にも見通しが立ちません。

そして実際再開されてその企業への内定が得られなかった場合、
あなたは途方に暮れるでしょう。
今はどの企業も募集は止めているかもしれません。
しかし書類選考までなら行う企業もあるかもしれません。

自分の未来に対していくつかの手段を見出して、手を打っておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

コロナが終息がいつになるかわからないから、それまでの生活費は自費でお願いしますが際選考はします。


と言うことです。取り敢えず連絡まちですね。
    • good
    • 0

白紙と考えて行動すべきです。


「再開のご連絡お待ちしております」の返信をした上で、
すぐに就活を加速させて下さい。

この数週間で状況は大きく変わってしまいました。

緊急事態宣言の長さとは別に、コロナの影響が経済に対して深刻なダメージを長期間与えることがほぼ確実な状況です。
つまり、会社の業績が落ち込むことが予想されますから、
今年度の予算編成、営業戦略、人事戦略全て見直しせざるを得ません。
採用も枠を減らすか、最悪ゼロにしてしまう可能性が十分ある。

これはその会社に限らず、ほぼ全業種に言えることです。
もちろん何かしらの目処が立って、その会社が募集を再開する可能性もあります。
でも、それを待ち続けて就活失敗しました、ではまずいでしょ?

かなり厳しい状況になると思いますが、何とか生き延びて下さい。
    • good
    • 1

白紙ではないと思いますが…




たぶん1次試験、2次試験など人が集まる事が多いですからね…


まだまだ緊急事態宣言が終わるまでスケジュールが分からなくなったための対応かなと思います。


再開のご連絡お待ちしてますメールは送ってもいいと思いますよ。
何か質問があればメールと一緒にしてみてもいいかもしれませんね…


しっかりとした企業であれば、質問も返してくれると思いますよ!


色々大変な状況かと思いますが、就職活動頑張ってくださいね(^-^)質問者さまがいい企業に入れること、祈ってますよ~
    • good
    • 0

>これは白紙と言うことなんでしょうか。


>募集再開時には弊社より優先的に選考のご案内をさせていただきます。
 記載されている通りでしょ。

>※再開時の状況によっては、再選考となる可能性もございます
 そりゃそうですよ。
 優秀な人材が欲しい企業としては、優秀な人材が来たらそちらに靡くというモノです。
    • good
    • 1

そういうことを相談するコーナーにあらず。


コロナ騒ぎ落ち着くまで何も通じないことをご理解ください。
自力で困難を切り抜けて成り行き任せということですね。
今は地下にもぐることですね。
「コロナでどうしようもありません!!、 大」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!