dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様は職場で、人間関係と言う問題もありますが、コレは私が新米の時に味わった事なんですが、こんな上司が職場にいたらどんな気分になりますか?

1、やりたくない残業を強制する
2、残業を断ると不利益的な脅しをしてくる
3、週末前日に出て仕事しろと毎週のように強制する
4、代休を申請すると甘ったれたこと言うなと怒鳴られて代休すら無し
5、切粉の掃除をしてる時に後ろからわざと蹴ってくる
6、物を運んでる時にすれ違いの時に突然ワザと体当たりしてきてひっくり返して不良品発生したが上司のせいにもかかわらず知らん顔して怒鳴り散らす。
7、面倒な仕事や不良品処理を弱者にやらせる
8、弱者の失敗を体罰で済ませる

と言ったところですが。

質問者からの補足コメント

  • 今はもうとっくの昔に辞めてるので大丈夫です。

      補足日時:2020/04/28 15:26

A 回答 (5件)

そんなこと自分で判断出来んならどこ行っても同じじゃないですか?

    • good
    • 0

1、2、3、7はパワハラ、4は規定違反、5、8は暴行罪です。



もし事実なら、それらの発言や行動を録音・録画しておいて、会社自体に告発するか警察に相談して下さい。
    • good
    • 1

上司を追い出します。

    • good
    • 0

それをさらに上の上司に相談したりしましたか?

    • good
    • 0

パワハラ。

こんな上司の元で仕事したくないので、やめたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!