アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三週間たっても体重が落ちない。36才女です。

三週間前から、朝…食パン半分 昼…サンドイッチ一枚 夜…野菜 と肉 という生活をしているのに、全然痩せません。運動は、週三回一時間走ったり歩いたりです。

一度二キロ減ったのですが、生理前のせいなのかすぐに二キロ戻りました。

摂食障害にならないように、長い目で見ようと思うのですが、正直心がしんどいです。今は生理前でさらに一キロ増えました。

一週間で痩せる、とかいう人もいるのに、なんで…。と悲しくなります。これ以上減らすのは、続けられないので無理です。

心の持ち方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

原因がストレスによる爆食なら、食事量を元に戻して運動を心がければじきに戻ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!確かにそうですね。気がつけて良かったです。ストレスためないようにします。

お礼日時:2020/04/29 10:07

色々と補足ありがとうございます。


まず、その体重は肥満ではありません。
BMIで21.3、少々痩せ寄りの適正体重です。
体型が気になるなら体重を落とす余地はありますが、前述の通り肥満ではありませんので、過度の食事制限は禁物です。
(食事制限をしていいのは肥満の場合のみですし、肥満だったとしても過度にやってはいけません)
今は食事量にもよりますが、たぶん1000kcalにも届いていないのでは?幼児でも足りない摂取カロリーですよ。

私からの提案は「今までの食事内容から100~200kcal減らして運動を増やす」というものです。
「全部で○kcal食べる」という方法よりも計算が簡単だと思います。
その代わり、一週間や一ヶ月という期限を設けるのではなく、ずっと(一生)続けて下さい。
続けられるなら結果は出ますし、リバウンドもしません。
運動も回数などではなく、カロリーで管理して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ずっと、55キロくらいだったのに、3月に仕事のストレスでバク食いしたら太ってしまったので、健康診断に向けて体重を減らそうとしてしまいました。

「もっと食べ物減らせ」と言われるかと思いましたが、必要ないとのことで、安心して食べようと思います‼️

病気になる前にお話ができて良かったです✨

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 10:02

痩せてるやんか。


もう摂食障害の感じしますよ。
受診した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてるんですね。食べる量、元に戻します‼️ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/29 10:02

直近でなくても、今と同じような無理なダイエットをしたことはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なダイエットなんですね。食事量をこれくらいにしたのは、はじめてだと思います。

お礼日時:2020/04/29 08:32

既に摂食障害になっていてもおかしくない食生活とメンタルだと思いますが…


それ以上は身長体重などの情報がないので、アドバイスが難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長が165センチで58キロです。

お礼日時:2020/04/29 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!