あなたの習慣について教えてください!!

あかぎれバン防水フィルムタイプを付けて料理をしていたのですが、知らない間にちぎれてしまい、1〜2センチ程無くなっていました。料理に混入してしまった可能性があるのですが捨てたほうがいいでしょうか?食材が勿体無いので捨てずに食べますか?

A 回答 (3件)

料理の中を探しながら食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探します。フライパン料理と釜で炊き込みご飯を作ったので、高温で溶けてないといいのですが…。

お礼日時:2020/04/29 17:39

防水フィルムのようなものは高分子化合物でできていますので、ヒトの消化器では簡単に分解できません。

分解できなければ吸収もできませんのでヒトに害はありません。
 ただ、アカギレということは傷があったということですので、傷口についていた菌(黄色ブドウ球菌など。ヒトの体に普通にいます)がフィルムについて料理に入った可能性はあります。
 捨てるかどうかは私なら料理しだい。エビとかカニとか高級肉とかを使ったものは捨てがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。回答ありがとうございます。高級料理ではありませんでしたが、フードロスはいけないことだと思い、よく見ながらも気にしないようにして食べました。体調大丈夫でした。

お礼日時:2020/05/07 18:26

口に入れた人に 大当たりーと 御免なさいのプレゼントしましょう


ほとんどの人が 気にせずに食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。回答ありがとうございます。気にせず食べましたが体調大丈夫でした。

お礼日時:2020/05/07 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!