アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各世帯が支払う1年間の保険料額はいくらか知りたいです。

Aさん夫婦、神戸市在住、妻30歳・大阪府支部の協会けんぽ加入、年収600万円、夫専業主婦の保険料額を知りたいです。

大阪保険料率 10.19%

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

標準報酬月額が分からなければ分かりません


給与と賞与の額も分からないと計算できません
単純に12で割るなら健康保険自己負担分25550円、厚生年金自己負担分45750円です
    • good
    • 1

令和2年4月分(5月納付分)から大阪府の保険料率は10.22%です。


年収ではなく標準月収から算出して下さい。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/sha …
    • good
    • 0

Aさん夫婦、神戸市在住、妻30歳・大阪府支部の協会けんぽ加入、まではリアルな例ですが、年収600万円という部分が曖昧ですね。

きっちり600万円なんて考えられないですから・・。
№1,2のお二人の仰る通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!