プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近目の疲労感がひどいです。
頭痛、肩こりも強くなっています。

普段からスマホやタブレットを使ってることが原因だと思うのですが、
何か目を使わない趣味や暇つぶし、もしくは目に優しいデバイス等あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

目を温めてください


巡りズムのようなもので
    • good
    • 0

スマホ、パソコンを長時間やると凄く目が疲れて肩凝りますね。


私は運動がてら、散歩する様にしてます。家にいるとずっとスマホ触ってしまいます。
小豆の力で目を温め、血行良くしたら気持ち良いですよ。
    • good
    • 0

鍼治療が効果があるそうですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!