プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の本人希望欄にすぐ勤務したいときどのように記入すれば良いですか?

A 回答 (2件)

書いても余り意味が無いと言うか、どちらかと言えば書かない方が良いかも知れません。

そもそも会社が、求職者側の都合に合わせる筈がないでしょ?
従い、余り意味が無い訳で、それだけでも「意味がないことを書く人物」と思われる可能性があるし。
更に言えば、「求職者の立場で、会社に何らか要求する様な人物」などと捉えられたら、その時点で不採用が確定的ですよ。
あるいは、「経済的に困窮しているかも?」「会社にとって厄介な人物かも?」などと捉えられる可能性も有り得ます。

そう言う場合は、「勤務はいつからでも可能です」などと記載し。
むしろ「会社側のご要望に幅広く合わせられます」的な内容にする方が賢明でしょう。

会社が人手不足で、一日も早い出勤を希望する様な状態なら、それだけで充分だし。
逆に、さほど緊急性がなければ、上述した通り、求職者の意向で会社が方針を変えたりする可能性は、まずありません。
    • 0

即日勤務希望

• 0