電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく自分が嫌いという質問に対して、自分を認めてあげようとか、自分を褒めてあげようとかいう回答がくるのですが。。。

自分を褒めても惨めなだけで何も変わりません。
もう何をしても無理なんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

うんなにをしても無駄だよそういう人間は!


だから割り切れ!居直れ!
適当に人生進めばなにも気にしねぇよそんなこと!
    • good
    • 0

>失敗を恐れないようになるにはどうすればいいですか?



失敗しても大したことじゃない!
死にゃあしない!
失敗を経て得るものも沢山ある!
リスクがあるから成功があるんだ!
と腹を括る

これしかない!

そうやって腹を括ると意外と失敗しなかったりする、もし失敗してもメンタル的に復活できる!

失敗を恐れるよりも
一歩を踏み出さない自分を恐れると何も怖くないぞ!

失敗しても這い上がる精神に、成功の女神は微笑む!
    • good
    • 0

もうこれは


小さな自信の積み重ねでしかないよ

自ら失敗を恐れず行動して
小さな自信を、頭じゃなく体で体験するしかない!

質問者がそれに向けて一歩を踏み出さないと何も始まらないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗を恐れないようになるにはどうすればいいですか?

お礼日時:2020/05/02 13:22

人から必要とされたいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな今の自分を認めてくれない。
だから自分も今の自分を認められないのだと思います。

お礼日時:2020/05/02 13:23

まあそりゃ普通に考えて、嫌いな他人を褒めるのも惨めなだけだからね。


(なにが悲しゅうて嫌いなのにほめにゃならんのよ?って話。)
それが自分に変わっただけなのだから、そりゃ変わらんです。

自分虐めが酷い人間って、まず思考の癖として暇があれば自分を否定するので
持論になりますが、「脳に暇を与えない」のが解消の一つの手段だと思っています。

「脳に暇を与えない」が一番楽にできるのが、ありきたりですが「運動」になります。
体を動かすことに脳がとられるので、自分虐めが減ります。
熱中できる趣味でもいいです。思考が趣味に取られるくらい頭を使うやつが良いです。
「何かを作る」系の趣味であれば、作る事に思考がとられます。

まあ、自分虐めが無ければ妄想でも何でもいいのですけどね。
まず自分虐めを減らす。その為の手段を模索してみてください。
    • good
    • 1

>自己否定が次から次えとやってきて。

。。

それを止める方法の一つに世界中で流行っている「マインドフルネス」という手法があります。
(GoogleやAppleの社内研修にも取り入れられていますので効果は実証済ともいえるでしょう)
いろいろ本がありますので一読をお勧めします。

私ならこのベストセラー本がお薦めです。
https://amzn.to/2WjebUd
    • good
    • 0

鬱病なら始めに書いておいてね。


失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそごめんなさい。
ひどい内容のお礼をしてしまいました。

お礼日時:2020/05/01 14:14

そうやって否定したり悩んだり…がもうあなたの趣味になっているんですよ。


楽しく感じられないもの苦しいものをそう毎日毎日繰り返せませんよね誰でも。
その自覚が今のあなたにはまだ無い、ということかな。
怠け病。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは鬱病について勉強してから回答した方がいいですよ。

怠け病なんて小学生でも存在しないことぐらい知ってます。

自分の無知を恥じてください。

お礼日時:2020/05/01 14:08

やめとうと思ったのですが。

投稿します。

表題の投稿者様。。

自己愛が人よりも強いような気がします。如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には自己愛など微塵もありません。
自分が大嫌いです。

お礼日時:2020/05/01 13:57

自分を褒めても惨めに感じるのは何の努力もしないでいるからです。


努力することが嫌いなんでしょう?そしてネガティブが好き。
そんな自分が実は楽しい、本当は楽しんでいるんだよ。

無理もなにもあなたにその気が無いんだから当たり前ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しくなんてないですよ。
その気になるにはどうしたらいいんですか?

お礼日時:2020/05/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!