アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染予防として帰宅後はシャワー浴びて洋服は着替えて外出の時に着た洋服はすぐに洗濯しますか?

帰宅後に手洗い・うがい・アルコール除菌だけだと感染リスクが高まりますか?

A 回答 (2件)

風邪やインフルの場合はなるべく手洗いしましょうで宣伝してますから


今回のコロナでも推奨してるだけで
そのような空間に入ると手洗いもマスクも通用しません 感染します
まず手洗いする前にすでに感染してますし
はっきり言って無駄です手遅れだと自分は思います
    • good
    • 0

私の対策でお話しさせて頂きます。

洋服については、除菌スプレーで洗濯は通常ペースです。
シャワーは、外出のたびに浴びるようにしています(流すだけ)
一番気にかけているのは、履物の裏(靴底)などにもアルコール除菌をすることです。
私は、上記を実施するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路はいろんな人が歩くので、感染リスクがかなり高いですよね?

もちろん家族間でも感染するリスクが高いので、家の中でもマスク着用して、家族とは一切話さず(家族と会話はLINE利用)、食事も一緒に食べないのが必要最低限ですよね?
しかし家の中でも床は家族が歩いたりしてるから、家の中でも危険ですよね?

お礼日時:2020/05/01 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!