【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「暑い時体がチクチクします」

気温が高くなったり、室内が暑かったりすると体中が(特に背中、太もも)チクチクして痒くなります。
前までは普通の事だと思っていたんですが家族や友達に「暑い時とかチクチクして痒くならない?」って聞くと誰にも共感されないのでこの症状は何かの病気でしょうか?
調べてみたら蕁麻疹やコリン性蕁麻疹、温熱蕁麻疹とでるのですがその説明に書いてある、発疹や膨らみもないです強いて言うならすごく小さいブツブツが2~~ 4個くらいあるだけです
今の状況だと病院になかなか行けないので知ってる方居たら答えていただきたいです(>_<)

A 回答 (3件)

血流が良くなる事による刺激です。

アレルギー体質になると 蕁麻疹等へ移行します

今の段階では 単に痒みが出やすい体質 位の認識で問題無いですよ。
最近は それ専用のクリームも市販されています。
ラナケイン等 薬局で見てみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます( ´ ` *)

汗で反応しているんだと思います。

要は汗疹ですね。
    • 1
この回答へのお礼

こまめに汗を拭いてみます、ありがとうございます(( ´ ` *)

分かります。

私も最初はチクチクして痒く小さい腫れが2~3個だったので放置していたのですが、今ではスポーツして体温が上がった時、お風呂の時、気温が高い時は胴体満面に出るようになってしまいました。。
お腹や背中、太ももが1番酷いです
私もまだ病院に入っていないのですが、温熱蕁麻疹かなと思っております。
質問者さんの症状も温熱蕁麻疹の軽い症状かと、、
    • 1
この回答へのお礼

共感しめもらてて気持ち楽になります(>_<)
やっぱりその可能性もありますよね、お互いその症状で少し大変ですが頑張りましょ!و