アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4.8ℓの牛乳を20人に同じ分量ずつ分けたとき、1人分は何mℓですか?

6分の5+9分の2は?

A 回答 (7件)

牛乳


4.8/20=2.4/10=0.24L=240mL

5/6+2/9=15/18+4/18=19/18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 11:57

No.1です。


分数の問題は 30/36+8/36=38/36=19/18 になります。間違ってました、すいません。通分がおかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 11:58

追加


簡単な問題だと思うのですが、学校が休みですものね、習っていないとやり方がわからないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、忘れちゃいました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 11:58

カテゴリがおかしいぞー



1ℓ=1000mℓ 4.8ℓ=?
これを20で割ればよろし

分数の足し算くらいは、教科書読み直す方がいい
答えだけ聞いても、また聞く羽目になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すいません馬鹿なので。勉強します

お礼日時:2020/05/02 12:02

240mℓ



19/18

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 12:01

小学校の算数じゃん。

    • good
    • 0

4.8ℓは4800㎖というのが分かっていれば4800÷20=240 240㎖と計算できます。



5/6+2/9は通分すること。6と9の最小公倍数は36だから 25/36+8/36=33/36=11/12 となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!