ショボ短歌会

原付バイクの後輪にU型ロックをつけたまま発進し、奥のほうに食い込んで外せなくなってしまいました。出張修理を頼むと高くつきそうです。サンダー(ディスクグラインダー)でU型ロックを切断しようと思います。2か所切らないと外せそうにありません。そのためにバイクをさかさま(天地を逆に))したいのですが、バイクは大丈夫でしょうか?ちなみに私はド素人です。バイクに詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

バイクは逆さまにしても壊れません。


でも念のため、元に戻して少し置いて、アイドリングの後、ブレーキの効きを確認してから乗ると良いと思います。

バーロックを切る工具は元々持っているんですか?
どういう状態か想像できませんが、切断しなくても取れないのでしょうか?あと切断すれば取れるのかどうか。
車輪や軸に歪みは無いのかなども気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問以外のご心配までしていただき、少し感動しました。

お礼日時:2020/05/03 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!