アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の種を百均で購入したのですが土に埋めてから水をやるんですか?水をやってから種を埋めるんですか?
発芽前の水やりはどの程度するべきですか?(頻度と量).

A 回答 (4件)

花によって違うので、花の種の説明書を読んで参考にしてみてください。

基本は土に穴をあけて種を入れて、土を埋める。それから水をやるのが一般的ではないでしょうか。1日に2回(朝と夕方)水をやるのが基本的ではないでしょうか。水の量は適量でいいと思います。
    • good
    • 0

パソコン、スマホで


検索しましょうッ!
    • good
    • 1

一般的には種に限らず根の生えたものなどは根と土を密着状態にするのが理想。


方法として棒で突き固めたり、・・・その中で水決めという方法。
水をたっぷりかけることで、しみこむにつれて、ぴったり根に土が密着、ただし、余計な水分を嫌うものには適用できないらしい。
と言うことで一般的には、水決め?。
とにかく水分がないことには発芽しません、完全に乾燥しない程度の水やりが必要、水浸しは根にしても種にしても呼吸はするので不可です、水はけがよいが、土自体には保水力が必要。
    • good
    • 0

土を適当に耕してタネをまいてから水をあげてください


土が乾いたら水をやってください
むやみに水を与えない方がよいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!