プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙したいけど禁煙できません

おもっきってタバコと灰皿とライターと電子タバコを処分するしかないですかね??

こないだまたプルームテックを買ってしまったのですが
合わないのをわかってて

それかもう開きなおって
普通のタバコを一筋にして吸い続けるしかないですかね??

将来は酸素ボンベを覚悟して

それとも今すぐタバコをやめて慢性閉塞性肺疾患の治療をした方がいいですか??

それを思うのはやまやまですけど

タバコがどうしてもやめれないです

A 回答 (12件中1~10件)

>ニコチン中毒ですか??



禁煙に何回も失敗しているのでしょう。
言うまでもなくニコチン中毒ですよ。

わずか3日程度で、禁煙に失敗したなら、2週間後とかに来る衝動の方がもっと凄いみたいですから、それに勝つだけの強い意志が必要ですからね。
3日ももたないってなら、禁煙外来に行く方が一番手っ取り早いでしょうね。
    • good
    • 0

自分は禁煙外来2回失敗、ニコレット3回目でやっと成功しました。


何度か禁煙失敗しても諦めないで頑張りましょう
    • good
    • 0

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

COPD(肺気腫)は治らない
本題に入りますが、残念ながらCOPDは治りません。

> タバコがどうしてもやめれないです

これが結論です。
    • good
    • 0

吸いたいんだから無理です



死ぬまで喫煙する人もいますしね・・・

私が軽い虚血性脳梗塞で緊急入院した時、

病室の患者さんが連れ立って何度も外までタバコ吸いに出ていましたが

あの人たち、今でもマヒした手でタバコ吸ってるんでしょうかね・・・
    • good
    • 0

仕事の都合で丸々1日吸えなかった時、


夜中にやっと一服・・・とやって吸ったら吐き気がした。
それまで一日40本のチェーンだったけど
この機会に禁煙したら、あっけなく成功したよ。

あと、某病院の”ヒミツの喫煙所”での話。
「僕、肺がんなんですよ~」
と言いながらスパスパ吸うお兄さん。
タバコ辞めるなら人生を止めるとの事。

質問者さんも女々しい事言わず
吐き気がするくらい吸い続けて拒絶するか
人生捨ててでもタバコを止めないとの覚悟の
どちらか選べばいいよ。

酸素ボンベ使いながら一服もいいかもね。
家が吹っ飛んじゃうけど。
    • good
    • 0

辞められないなら、辞める必要もないです。


私は禁煙成功者ですが、辞める時はそれなりに自分を追い込まないと成功はあり得ません。
あなたの辞めたい気持ちは、私からみたら物凄く、甘いと思う。
なぜなら、ぜんぜん覚悟が出来てないから。
私はライターも灰皿も全部捨てたし、身内、友人にたばこ吸ったら10万円やると言いふらしましたからね。
これをしたら、絶対に吸う事は出来ません。
これが辞める人の覚悟です。
あなたがこれをマネできないなら、諦めた方がいい。
覚悟が無いって事になりますから。
    • good
    • 0

別に無理にやめる必要ないでしょう。


私は15年前にやめましたが、禁煙は根性です。

自分は高額納税者! と割り切って吸うしかないですよ。
    • good
    • 0

これでは、タバコやめられませんね。


自分の意思がやめようという気持ちが伝わりません。
こちらから聞きます、本当にやめたいのですか?
タバコを買う金があるのなら禁煙外来に行ってみることですね。
専門家ならいい方法が見つかるかもしれません。
頑張りましょう!
    • good
    • 0

ベイプでやめた。


ニコチンもタールもないので、
ベイプおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが

合わないきがしますが

どんな感じですか?

安全性は保証されてるのですか?

お礼日時:2020/05/03 22:24

捨てましょう。

あと、タスポもあったなら、タスポも処分している方が、自動販売機でも買えなくなる。
ただ、ここまでやっても禁煙出来ない人はいます。
ただ、禁煙って、かなり強い意志がなければ、すぐに失敗するぐらい厳しいものですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスポは昔20代捨てました
タバコをやめようかと思い
失敗し
それからコンビニで買うようになり10年以上になります
それから間で10回以上何回もやめようと決心しましたが
タバコライター灰皿捨ててましたが
失敗し

コンビニに買いに行ってしまうのです
何かの買い物のついでに買ってしまうのです
今回は全部電子タバコや普通のタバコ今まで買ってしまったタバコをナイロン袋にまとめていますが

誰かにあげよかと

先月ですが親父に1カートンあげました
それでも買ってしまいます

ニコチン中毒ですか??

だから死ぬまでタバコやめれないかもしれません

ちなみに喫煙歴24年で日に一箱で

最近減らしてはいるが

ルバウンドしてしまいます

お礼日時:2020/05/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!