dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アロンアルファを手に塗って握手した時にお湯で取れませんよね...お湯で取れない理由が知りたいです。教えてください!

A 回答 (4件)

アロンアルファの成分がお湯や水に溶けないからです。

木工ボンドは水で溶けるのでぬるま湯で落ちます。
手に塗って握手するなんてとんでもないことです。
親指に塗って人差し指挟むと取れなくなります、取るには剃刀で少しずつ割いてとります。

本来は金属同士をつけるものでプラスチック製品などは解けることがあります。
金属同士についたものを剥がす時は高温で熱すると溶剤が劣化してはがすことができます。
    • 0

医療用にも使われてたことがあり、微量の脂肪分や油分、水分で接着できるように作られているからかな?

• 0

アロンアルファは、少し濡らしたタオルで、接着表面を、綺麗に拭きとると良く接着できるように作られていると聞いたことがありますけど

• 0

お湯でアロンアルファが溶ける、柔らかくなる?ことはなく、手とアロンアルファの間に隙間がないというのもあり取れないんだと思います

他の物質、水ではなくお湯以外のものなら物質の関係上とれるものもありますよ
    • 0