あなたの習慣について教えてください!!

26さい、女
この薄毛は病気ですか?

「26さい、女 この薄毛は病気ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ストレスから来る脱毛


栄養とか関係ないので治療が困難です
    • good
    • 0

20代の若さで頭皮が見えているので、ちょっと毛量が少ないですね。


男性ですと頭頂部を中心とした毛が薄くなりますが、女性の場合、頭全体の毛が少なくなります。
一般的に頭全体の毛が少なる症状を「びまんせい脱毛症」と呼びます。

びまん性脱毛症の直接の原因は体内のホルモンバランスの崩れにより生じます。
更にホルモンバランスを崩れさせる原因は仕事上のストレス、過度なダイエット、食生活の乱れなどが挙げられます。
もし心当たりがあれば、原因を取り除くことで改善する可能性があります。

びまんせい脱毛症であるかどうかは、皮膚科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

病気かどうかはわかりませんが、私ならば、ツルツルになったあなたであっても付き合えます!

    • good
    • 0

薄毛は病ですから、


皮膚科受診してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!