プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドトールとかタリーズ入ってる病院がありますが、飲食目的で病院に行っても大丈夫なんですか?
検査した方とか患者や同伴者だけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 行く予定とか全く言ってないのに近頃行くと勘違いしてる方が数名いますね.....w
    ただ単に行けるかどうか聞いてるだけなのに

      補足日時:2020/05/05 22:54

A 回答 (6件)

エブリボディ·ウェルカムですよッ!



病院のコンビニもネ!
    • good
    • 2

病院というのは,免疫が低下しているような人や,院内感染に人一倍気を遣っている医療関係者がいる場所です。


そんな場所に,わざわざそこに行かなければならない理由のない人が行く理由ってなんなのでしょう?
「開いているから」という理由なら,このご時世にパチンコ屋に行く輩と同じレベルです。

というか場所柄,他の感染症の人またはその関係者が出入りしているかもしれない場所でもありますよね。
平時であればそんなところで感染症をもらっても何とかなるでしょうけど,今は緊急事態宣言下にあるために,万全の治療を受けられる保証がありません。軽度と判断される新型コロナ感染者でさえ報道にあるような状態です。「苦しいかもしれないけど自宅待機で」なんてことになるかもしれません。

まあ,賢い人なら行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とお疲れ様ですw
一体何について語ってるんでしょうか????

お礼日時:2020/05/05 22:56

かつて近所の病院内にドトールがあって、よく行っていました。

問題ないかと思います。
    • good
    • 1

それこそそれくらいの理由で病院に行くべきではありませんね。


これはなにも今だけの話ではありません。
もちろん病院利用者(患者さん、お見舞いの人)はOKです。
    • good
    • 0

立ち入り制限していなければ構わないけど・・・・・



あえて行く必要あるのかね
    • good
    • 0

基本的には、お店が病院内に入っているだけで誰でも使えます。


そこらの店舗とは違って、
患者さんやその家族、病院関係者も気軽に使える状態というだけですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!