電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fxでの入出金するための口座で会社の給料が入る口座でしようと思っているのですがそれって会社にバレるとかってありますか?

A 回答 (6件)

そんなことは無いですよ(^^ゞ心配ありません。

    • good
    • 1

あなたは金融機関で働いているのですか?



>fxでの入出金するための口座で会社の給料が入る口座でしようと思っている・・これのどこが悪いのですか?
サラリーマンでFXや株式投資をしている人は五万といます。
会社の収入は総合所得で源泉所得税として課税され、金融投資商品の利益は申告分離課税であり、課税項目が違い、副業等による収入と異なるので会社にばれても問題ないです。
通帳の入出金記録は口座保有者本人以外に閲覧できないので、分かりようがないです。

ただ金融機関で働く人の場合、口座取引に制限があるので、会社に申し出ず口座開設することはインサイダー取引に抵触する可能性もあります。
私は会社員の時に株の取り引きをしていましたが、会社に分かっても問題なく取引していました。
金融機関以外で金融投資禁止なんて規律は考えにくいですが・・。
    • good
    • 2

バレません。

あなたの会社が仮にその銀行だったとしても、客として開いた口座情報を別の目的で利用すればそれこと違法行為です。
    • good
    • 1

バレない...会社が通帳かカードを管理してない限り明細は分からない

    • good
    • 1

一切ありません。


銀行のあなたの口座を覗き見ることは、
あなた以外にできる人はいません。
銀行員の担当者と、税務署や役所が
脱税を疑った時ぐらいしか見られません。

まあ、あなたがそこの銀行員なら、
事情は変わってきますけど。
    • good
    • 1

会社に預金口座の明細をみせることはありえません。


ただFXは損をする場合もありますよ。
退職金(約3000万円)をすべて損した友人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!