都道府県穴埋めゲーム

中卒は後悔しますか?
私は高校2年生ですがもう勉強したくありません。今までは成績は学年トップ、ガリ勉の時期もありましたが、半年以上前からだんだんと勉強をするのが苦痛になってきました。最近は全然勉強をしていません。
もう学校をやめたいです。

A 回答 (84件中51~60件)

メリー03さん!!!!


私は専門卒ですが、
それでも
専門卒ということで、
就職先に選択肢が限られることに
学歴社会で、ほんとに殺意を感じたレベルです!

お給料や、人気の企業は
求人は大卒のみ、

そのなかでも
4年大学のみだけ、
有名大学しか取らないもあります。
(ある程度有名企業です。)
学歴+人間性であり、

ぜんぜん人間性のみではとってくれません。
面接ときだけ嘘はつけるので
今までの実績で人を見るんです。
(その人がやってきたこと)

中卒はしっかりした福祉厚生のある企業は、
中々とってくれません。本当です。

中卒でも入れるところは
給料やすいか、
お給料がよくてハードワークすぎて
人が辞めちゃうところです。

運良くある程度の企業に入れても
スタートのお給料が低いので
ちゃんとしたお給料をもらえるまで
すごく頑張らなきゃいけないです。

学生さんなのでまだ世の中ことが知らないんです。私もそうでした。
求人を調べてみてみてくだい。
求人のお給料は正解じゃないです。
そこから3万ほどは税金でひかれます。
頭のいい方だと思うので自分の目で納得して決断してください。
今まで一生懸命がんばってきた方だと思うので、もったいないです。もう頑張らず卒業できる加減でいいので、あと少しだけ1年頑張って卒業して、そのあと自由に生きてばいいと思います。
がんばってください!!!ふぁいとです!!!
    • good
    • 1

学校を辞めないで勉強してください。

「中卒は後悔しますか? 私は高校2年生です」の回答画像33
    • good
    • 1

こんにちは。


今まで一生懸命勉強してきて疲れてしまったのでしょうか? 空しくなることがあったんでしょうか?

うちの夫は中卒ですが(50代です)、高校卒業したかったと後悔してますよ。
その度に『通信やってみる?』と聞きますが、そんな暇はないと言います。
資格の勉強はするんだから、本当はそんなはずないんです。
あの時、高校の青春(?)時代を楽しめなかった、すぐに社会に出て大人にならなければならなかった、
そのことに後悔しているんだと思います。親の都合でやめたわけじゃなく、自分の責任で学校やめたんですけどね。
あなたとはちょっと違いますね?
高校の卒業資格を取るのは後でもできますが、仕事をしながらは大変ですよ(聞いた話ですが)?
うちの母は正社員で仕事をしながら夜間に通ったそうで、そのことをいつも私に話して
高校を一つの資格と思い、親が行かせてやれるうちに行きなさいと言われ、私は高校を卒業できました。
親の都合で学校に行けず、後から自力で学校に行ったという母の話。
これもあなたとは違いますかね?
他の方も仰る通り、後悔すると思います。
でも、そんなことはわかっていても、嫌なんでしょうね。
    • good
    • 1

どうでしょうね。


私は、高校中退の中卒です。
あなたと違って、成績は普通、勉強なんかしたことなかった。
だから、高校に入って勉強の仕方がわからず、成績で中退になりました。

後悔はありますね。もう少し勉強したらよかったとね。
でも、生まれ変わったらとなると、同じかもね。

高校辞めるときに、先生に高校卒は取っとけと言われ定時制を勧められました。
私は、もともと勉強ができなかったので資格を取ろうという気持ちはなかった。
資格の条件に高卒というのがほとんどです。
高校さえ出ていれば、大学も受験できますからね。

中卒の社長もたくさんいますからね。
その方たちは、勉強が嫌いなだけで、頭はよかったと思います。

東大出のフリーター、ニートもいるでしょう。

私は、失敗ばかりの人生ですが、楽しく生きてます。
浮浪者になっても、楽しく生きていければそれはそれでいいと思います。
勉強ができて、いい会社に入ってもストレスばかりで、我慢我慢の人生もいいと思います。
うまく言えませんが、「死のう」と思わなければ、何でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>中卒は後悔しますか?


 人によりますが、大半の人は後悔すると推測します。

>半年以上前からだんだんと勉強をするのが苦痛になってきました。
 社会に出ればそれは「やりたくない仕事」に通じるが、
 それでも「しなければならない」ことへの対応力を養う必要があります。

>もう学校をやめたいです。
 退学したら社会人になる必要があります。
 働けますか?
    • good
    • 2

私は中学校の時から高校2年までずっとクラスで下位争いをしてた者ですが、高校3年生になるといやでも勉強をしなくちゃいけないと感じる時がきます。


今まで成績は学年トップだったのなら、少し休憩という意味で真ん中ぐらいをキープして勉強してみたらどうでしょうか。学校をやめるとこれまで頑張ってきたことが無駄になってしまいます。学校をやめることはせずに、もう少し様子をみてみたらどうでしょうか。
中卒は絶対に後悔します。これだけは周りの中卒の友達の話を聞いて思います。高校生を続けることを私はおすすめします。
こんなクズの私が意見してすみません。
    • good
    • 2

今、やる気のある奴なんていない。

オレも、仕事なんてしたくない!
    • good
    • 3

学校を辞めたい理由はそれだけではないのでは?



よく考えて行動したほうがいいですよ。
辞めてどうするのか?
これ一番大切です。

高卒でしか働けないところが殆どで
ますます世界が狭くなっていきます。

社会が学校よりも何倍も広い世界ですが
受け入れてもらえないと引き籠りになったりします。

自分でやりたいこと
なぜ学校に行きたくないのか

自問自答してみてください。

あなたが20歳越えたときに
やっぱり高校は出ておいたらよかった
と後悔するときが来ると思います。

勿論、あなたのことだけじゃなく
あなたに子供ができて、
その子供が結婚するときとかね。
    • good
    • 1

勉強しすぎて燃え尽きてしまったのですね。


結論から言うと 中卒はきっと後悔することになると思いますよ。
別に中卒だから頭が悪いとか ダメっということは全くないですが、
(大学を出ていても びっくりするほど物を知らないおばかさんもいますしね)
あなたが今後、こんな仕事をしたいっとか ここに勤めたいっと思ったときに、
中卒では採用されない・資格も取れない…なんていう壁にぶち当たることがあると思いますよ。

それなら高校・大学の資格をその時取ればいいっかっと思うかもしれないですが、
自分でお金を出して、仕事をしながら学校に行って勉強し直して…なんて 本当に大変なこと。
親がお金を出して学校に通わせてくれているうちに、卒業しておいたほうがいいと思いますよ。
少しスローダウンして、他のことも楽しみながら勉強を続けてみたらどうですか?
    • good
    • 2

絶対後悔します。


大卒や高卒に出来なくて中卒にしか出来ない事はほとんどありません。
大人になってから「今」以上に息苦しくなりますよ。

成績は学年トップでなくても良いので、後々の進学を妨げない要点確保、定期考査は赤点さえ取らなければ良いです。
そうして出来るだけ時間を確保して、バイトや遊びに時間を割きましょう。
学年トップを取る実力があるんだから少しくらいサボっても大丈夫さ笑

楽しんで生きなければ損です。
挫けるな。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報