牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中卒は後悔しますか?
私は高校2年生ですがもう勉強したくありません。今までは成績は学年トップ、ガリ勉の時期もありましたが、半年以上前からだんだんと勉強をするのが苦痛になってきました。最近は全然勉強をしていません。
もう学校をやめたいです。

A 回答 (84件中81~84件)

学校やめてその先目標が有れば辞めてよし。

    • good
    • 1

こんばんは。


主さんはきっととても真面目な方なんですね。

個人的な意見ですが、
就職する、となると差が出てくるかと思います。
正社員・派遣問わず、募集内容のところに「高卒以上」の記載があることが多いです。

職種にもよるかと思いますが、
給与も高卒・専門や短大卒・大卒と違うところが多いですね…

行くも行かないも主さんが決めることですが、
無理に根を詰めて勉強せずただ登校するだけでもよいかな?と思います。
    • good
    • 1

学歴は詰んでおいて損はありません。



自分は高卒ですが、仕事で大学を卒業していればよかったと思うことが多いですよ。
高卒よりも大卒の方が知識はありますし就職でも有利ですし、大卒以上しか受験資格のない資格もあります。また高卒の人よりも大卒の方が就職してから給料が高かったり何だかんだいいことが多いですからね。

勉強はいいや!と投げ出したくなる気持ちは何か好きなことを思いっきりやって、気分転換してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

学歴なんてどうでも良いですが


だらだら学校に行くのも修行です。
    • good
    • 1
←前の回答 4  5  6  7  8  9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!