アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでワクチン打たせない親がいるんでしょうか。
ワクチン摂取表偽造してまで打たせない人とかいて。
そんなに健康に悪いんですか?ワクチンの中の水銀とかウイルスって。

A 回答 (7件)

一定数いますよね。

そういう親御さん。
あなたがワクチン作ってるの? って聞きたくなります。

色々な事を信じている人がいるのは 理解出来ますし
人様に迷惑かけなければ ある程度 許容するべき何でしょうけど。

失って 気付いた とか 言って欲しく無いですね。
ワクチンが行き渡らない国での 子供の死亡率は見ないのですかね。
どちらにせよ 自分勝手な親御さんですよ。
自分の身体が危機に陥る訳じゃ無いんだもの、子供の身体を 心を
自分のものだと 勘違いしているだけに思えます。
    • good
    • 0

お礼拝見…。


生まれつきの免疫力>ワクチン
という人は極まれだと思いますよ。

反ワクチン派 ワクチン忌避
こういった単語で検索すると色々Hitします。

・陰謀論
・科学者への不信感
・義務化により個人の自由が脅かされる
・化学物質に対するヒステリックな拒否感
・トンデモ本

その人はこういった情報に踊らされてるのではないでしょうか。

検索してたら、他の人はこちらも検索という欄にこんな単語も…。
自然派ママ 子供 死亡

とりあえず私はプロの医者の言うことと実体験(健康を過信して接種受けずにいてインフル罹患、2週間ほど寝込んだ)を信じます。
    • good
    • 1

お礼拝見…。


ざっと調べてみた感じでは、食品添加物と大差ない程度の問題だと思いますよ。
その食品添加物による健康被害を恐れてオーガニックに走り、こじらせてアンバランスな食生活をしているというか…。

近代医学による医薬品の副作用を恐れて民間療法に走ってるといった方が近いか。
健康と言っても、運良く感染や発症してないだけだと思いますよ。
そうして運よく生き延びてる人の体験談を鵜呑みにしてるんでしょうか。
インフルなど予防接種が推奨されてる病気は、いざ発症すれば今でも簡単に死んだり重篤な後遺症の出る病気だってのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間療法っていうか生まれつきの免疫力信じてるらしいです。
生まれつきの免疫力>ワクチン らしいです。
ワクチンなんて効果ないらしいです。
そうなんですか?

お礼日時:2020/05/06 18:20

『エライ人たちは庶民を騙して金儲けをしているが、オリコウな自分はそんなものには騙されないぞ』というズレた優越感。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

製薬会社がデータ改ざんしてるって言ってました。
そうなんですか?

お礼日時:2020/05/06 18:21

ワクチン 水銀


これで検索すると色々Hitします。
使用されている防腐剤に水銀の化合物が使われてるようですね。
しかし水俣病などで恐れられてるものとは違うものであり、体内ですぐ分解されるし臓器に取り込まれる割合も低いとのこと。
健康被害の報告はないそうです。
とはいえ水銀剤ではありますから本当に大丈夫かどうか疑問が持たれており減らすよう努力しているとのこと。
使用されてないワクチンもあるそうで、そういうのを探すという選択肢もあります。

ウイルスに至っては…そもそもワクチンって病原性を弱めてるだけで菌やウイルス(またはその一部や、それらが生産した毒素)ですよ?

他にもワクチンを作るために使用するもの(インフルだったら卵)がアレルゲンだったりで、打たない方がまだマシというケースもあるのですがね。

しかし、質問者様が言うような親御さんは過剰反応し過ぎですね。
かえってお子さんの健康を害する方向に向かうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。だからその水銀やウイルスやタンパク質を子供に入れたくないって言ってるんだ。その親は。
健康そのものって言ってるんだ。
それでいいのかなって思って。

お礼日時:2020/05/06 17:24

ワクチンに水銀が入っていたら大問題だがや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってないの?

お礼日時:2020/05/06 15:15

その親、頭悪くて、統計が理解できひんのや。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計とか関係ないって言ってました。

お礼日時:2020/05/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!