プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。親にワクチンを打つことをすごく勧められるのですが、迷ってて、やはり打つべきなのでしょうか?

A 回答 (9件)

接種した方がいいと思います。

その年代は本人の影響は比較的小さいですが、感染させるリスクはあります。ワクチンは100点満点ではありませんが、0点でもないです。

問題は、国や世界がどうやってコロナを撲滅させるかです。その運動の一員になってもらいたいとは思います。

但し、アレルギーや基礎疾患等がある場合もありますから、親や病院等に相談してください。
    • good
    • 0

ワクチンとコロナ感染とどちらを選びますか?


 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a24816363af2da …
    • good
    • 0

自分で決めることじゃない。



>親にワクチンを打つことをすごく勧められる
その理由を聞いてみたら?
説得力のある理由を言ってくれるかもしれないし、
あなたが決断するにあたっての、アドバイスとして
聞いてみたらいいんじゃないの?

親はもう打ったんのかな?
だったら、経験談としても聞くに値するものが
聞けるかもしれないじゃない。

最後に決断するのはあなただけど、
それに際しての情報集め?として、
いろんな人の意見を聞くのはいいことなんじゃない?
    • good
    • 0

面倒臭いですが、ウイルスの広がり方を考えても打っておく方が賢明だと思います。

    • good
    • 0

私は身近な人が二人もコロナにかかった(二人とも2回ワクチン打ってました。

)ので、ワクチンおすすめします。

二人とも軽症で済みました。ワクチン打ってなかったらと考えると恐ろしいです。
    • good
    • 0

感染リスクが大きい生活をしているなら、接種するべきでしょう。



そのへんの判断は自分で出来るでしょう。
    • good
    • 0

下の方みたいなコメントを信じて、あなたが万が一打ってお亡くなりになられても、下の方は責任はとりません。

    • good
    • 0

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。


是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html
    • good
    • 0

私が親なら子供に打つなと言います。



子供には大人の8,000倍のリスクがあると、世界の科学者が警鐘を鳴らしています。

5年後の事はわかりませんね。

この記事は参考になりますでしょうか?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …

こんなのもありました。
削除されるかもしれませんのでお早めに。


お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!