アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを打とうとしたら両親に止められました。中2です。
一年前に両親がコロナワクチンを打ってるのに最近僕も打とうとしたら「危ないワクチンと最近判明されつつあるから止めろ」と言われました。
確かに世界で初めての試みのMRワクチンなんだから多少のリスクはあると思うし、多少の犠牲はあると思います。
反ワクチンの両親を説得したいです。打つのは個人の自由です。アドバイス下さいまし。

A 回答 (10件)

私もご両親と同じ考えです。



新型コロナワクチンに関しては様々なことが分かってきて、海外ではもうほとんど追加接種していません。
更に訴訟なども始まっています。

有害事象は若い人、特に男性に多いそうです。

こちらの動画は最新情報が分かりやすくまとまっています。
よろしければご覧になって下さい。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12
2023.5.12


こちらは優れた放送活動に贈られる「第60回ギャラクシー賞」で今年選奨を受賞した、CBCテレビの「新型コロナワクチンの副反応に関する調査報道」です。
https://youtu.be/fEHbQUOtNVY

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_308 …
    • good
    • 0

中二なら打たないがいい


感染しても軽症であって
ワクチンによる免疫力の増加が怖いですね
覚えさせるって意味での遺伝子ワクチンでしょうが
例えば心臓が強い人が心臓が弱くて免疫力を高める薬飲むと心臓が破裂します 流行り目になってその目薬を差すのはいいですが
健康な人に差すと目の障害になります
ワクチンの効果って年齢制限が無いです
つまり高齢者や持病のある人にの処方であって
健康でありながらそれ接種すると副反応が半端ない
薬でも異常が起きた場合は服用を辞めてくださいとなってますが
異常=副反応が起きるのであって、必要でない場合は接種はまずしないがいい
中二なら感染したとしてもまき散らすウィルス量は少ないので
他人に移す程度は低いです
それよりワクチンの副反応による副作用ってのは死に至る場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は国士

お礼日時:2023/06/02 23:42

コロナワクチンごときで死んだり寿命が縮んだりするほど、人は柔ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあんたの妄想。しかしそこにあるのはパラダイス。したくないことしてても時間は回る。

お礼日時:2023/06/02 23:43

何故2回目を打ちたいと思う貴方が3回目を打った私の健康問題も心配するの?



それを心配するなら貴方も反ワクチン一味なのでは?

なら打たない様にしましょう。
    • good
    • 2

ご両親の身近で危険な目にあった人がいたのでしょう。


副反応は十人十色なので、ご両親がケロッとしていてもあなたが体調崩す可能性もありますから、危険は回避したいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけなんだけも夏休みにビートルズの地リバプールへ行くために打ちたいんですよ。今ワクチン打たないと海外いけないんだろ?

お礼日時:2023/06/02 11:30

例えばですけど、ワクチンを打ちたいあなたを誰かが説得して、反ワクチンに捻じ曲げるのはかなり大変だと思いません?それと同じで、ご両親の考えを改めさせるのはかなり難しいと思います



可能性は薄いですが、まずその危険だというソースをどこから手に入れたのか、そのソースは信頼に値するのか、それを言った人物がどういう人間でどういう背景を持っていて、どんな実績があるのかなどを調べ上げていくしかないと思います
つまり結論の元になっているソースを壊すことで、外堀から埋めていくっていう方法ですね、ただそれも無駄な気がするなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとうありがとう(SMAPの歌風ライダー)

お礼日時:2023/06/02 11:30

両親は、自分達ではワクチン接種したってことですよね?


で、子どものあなたにあ危険だからと制止した

まぁ子供の体を心配したと好意的に解釈することも出来ますけど・・・・
確かに個人の自由ですが、中学生の場合は親の判断が優先されるでしょうね一般的に考えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度きりの人生だから当たり砕け散りたい(ワクチンのブースター接種で)

お礼日時:2023/06/02 11:31

私は3回打っていますが健康被害は未だにありません。



貴方の親がその様な事を信じている時点でヤバい親だと思います。

しかし、WHOが言うには2回め以降は健康な人間はそこまで打つ必要は無いと言っているので打たなくて良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3回目。。。。これから体調不良に見舞われないよう

お礼日時:2023/06/02 11:27

ワクチンを射ったご両親が健在なんでしょ?


ネットの噂よりもっといい見本があるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースで最近中学生がワクチン接種後にドラゴンボールの悟空が好きになったというのを見て「やめなよう」と言われました汗

お礼日時:2023/06/02 11:29

保護者の意見を尊重しましょう。


反ワクチン派の人には何を言っても無駄です・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反ワクチン派とか何なんですかね?ヒーロー気取りはよせ

お礼日時:2023/06/02 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!