電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パン作りに失敗して泣いたりします?
最近コロナで強力粉売ってなくて、家にある残り少ない強力粉と米粉を使って作ったんですが、他のレシピと合わせて作ったら全然膨らまないし、硬くなりました。
家族で美味しいパンを作ろうと思って1人で頑張ったのに。。
悲しすぎて泣きました。
パン作り失敗して普通泣きますかね?
なんだか少し恥ずかしいです。

A 回答 (2件)

生地から本格的に作ったらかなりの難易度です。

イーストが古かったり、発酵の方法を間違えるだけで固く膨らまないパンになります。料理ベテランの人でも難しいのです。恥ずべき事は何もありません。頑張ってください!!
    • good
    • 2

今65歳のお婆さんです(o^^o)



私は61歳位で、生まれて初めて独学でパン作りをはじめ、4年ほどでこのくらいのパンは焼けるようになったのだから、アナタは若いのだから全然大丈夫ですよ。(^^)v
「パン作りに失敗して泣いたりします? 最近」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!