プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1個前の投稿読んでいただければわかると思うんですけど、、。3日前から足の爪の横が酷いくらい痛くて
夜も寝れないくらいで腫れてて歩けなくて今は痛みは
ほぼ無くなったんですけどもう猛烈な痒みに襲われています。
見てみると下の写真のように紫色になっています。
親指全体がどんどん痒くなってきて紫になってきてるのですが、これ大丈夫なのでしょうか、、、。

「1個前の投稿読んでいただければわかると思」の質問画像

A 回答 (6件)

> 親指全体がどんどん痒くなってきて紫になってきてるのですが、


> これ大丈夫なのでしょうか、、、。
それは、あなたの体が、「大丈夫ではありません」ってサインを出しているんですから
病院へ行くのが妥当でしょう。
    • good
    • 1

おそらく化膿性爪甲周囲炎かと思います。

爪の周りの皮膚の炎症が酷く変色していますので、このまま放置はせず、是非皮膚科を受診して下さい。
    • good
    • 1

皮膚科に行って下さいね。

休日や遅くても当番医が診てくれますよ
    • good
    • 0

僕も時々なりますよ右側押すと痛くなりますよね



僕もどうすればいいかわかりませんが僕はとりあえず消してこどもだましで、有名の絆創膏を張りました

それでとりあえずぼくは治っているので消毒と何かばい菌が入らないようにするためのものをはればいいと思います

なんか僕はそれ靴履いているときに気になってなんとなく押してしまいます(僕ってどMなのかな)

まあとりあえず生死にかかわることではないのでお気になさらず

乾燥したらなるのか分かりませんが頑張ってくださいね

応援してます(^▽^)/
    • good
    • 1

化膿してますね。

消毒して改善ないなら病院ですね。
    • good
    • 0

ひょう疽みたいですね。


外科に行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!