プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女子です。
最近右肺に痰が詰まったような感じがしていたのですがそれが自然と治り次に左肺心臓辺りに何かが詰まっている感じがします。痰を出す方法を参考にして実行してみても治りません。あとある時急に心臓が苦しくなりました。なんの病気でしょうか、、、

A 回答 (2件)

実際に痰が出てたりするの?

詰まったような感じがするだけかな?

もし本当に痰がからんで出にくいのなら、無理して出そうとせず、少しお水を飲んで、マスクしてじっとしてるといいですヨ。
湿気で痰が出やすくなりますヨ。

でも、もしかして、コロナのニュースいっぱい見て、気持ちが不安定になってるだけじゃないかな?

病気不安症って言って、テレビとかで何か怖い病気の情報を見て、ほんの少し似た症状や心当たりがあるだけで、「私もこの病気かも…(><)、」って思うだけで、同じような状態になってしまうことがあるそうですよ。
もちろん、一時的に身体が病気そっくりの反応してしまうだけで、ホントに病気なわけじゃないから、安心して大丈夫ですヨ(*^^*)

あと、最近急に気温が上がって、何となく息苦しかったり、全身がだるかったり、はないですか?
もし心当たりがあったら、お部屋の温度確認して、窓開けて空気入れ替えたり、濡れおしぼりでひじの内側や、首を冷やしたり、保冷剤をハンカチで包んでおでこに当てるとかして、体温調節してあげて下さいネ♪

あと、水分補給もこまめに(^^)

ストレスや不安だけでも、あちこち調子悪くなったり、特に呼吸や胸が苦しくなったり、胃腸の働きが悪くなったりすることもあるので、あんまり気にせず、気持ちをリラックスさせてあげて下さいネ♪

多分、急に暑くなって、身体がついていってないだけじゃないかな?
心配しなくても大丈夫だと思うので、出来るだけリラックスしてみて下さいネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございますっ!!
参考にさせて頂きます!!

コロナかもしれません

• 0