プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉と聞いたらイメージするのはなんですか??

A 回答 (6件)

大阪市西成区あたりでは、「福祉の方」と言えば「生活保護」のことですね。

(^_^;
    • good
    • 0

安い、キツい、パワハラ、鬱

    • good
    • 0

セーフティネット

    • good
    • 0

基本的にはハンディキャップのある人を同じスタートラインにたってもらうための行政施策でしょうか。



高額な医療費を低額で受けられるための健康保険制度
老人の介護に対する家族の負担を少なくするための介護保険
十分な生計を立てる収入がない人のための生活保護
高齢者になって収入がなくなる人を支える年金

こんな大きなものだけではありません。

共働きで子育てができない人のための保育所
親の虐待等、家庭で十分な成長ができない児童のための児童福祉施設
眼の不自由な人のための点字ブロックや音がでる信号

等々ですね。
    • good
    • 0

社会的弱者、それをサポ-トする組織 団体と表現しましょうか。

    • good
    • 1

落合福嗣。

字が違うか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!