電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳の女です。
私の家は離婚しています。原因は父の不倫です。
父とは離婚してから8年くらい経ちますが今でも頻繁に会います。
そして前、父に父の叔父から電話がかかってきて、父の不倫相手(いわゆる彼女)の話になり、父に会ってみる?と言われました。
私が絶対会わない、というと、そんな酷言い方しなくても。と言われました。
でも納得いきません。
離婚してからできた彼女なら全然歓迎します。
けど父の彼女は私たちの家庭を壊した人だとしか思えません。その人のせいでとても辛い思いをしたのに、母はずっと働いていて私が兄弟の面倒を見たり、運動会にも親が来れなかったり、貧乏な生活をしたり、そんな嫌な思いをしたのに、平気で会う?なんていう父が理解できませんでした。
これは私がおかしいのですか?父がおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます(;;)
    離婚してからできた彼女なら、老後の心配も減るし、ありがとうございますよろしくお願いしますってなるんですけど、、、さすがに今回の行動に対しては父に馬鹿なのかな、と感じてしまいました。
    私が15歳の時、問い詰めた際も、浮気じゃない、本気なんだ、と言われました。
    エリートでいつも偉そうなのでなんとなく父は正しいと思っていましたが、、そういう面に関しては馬鹿でしかないですよね、、

      補足日時:2020/05/10 19:52

A 回答 (7件)

これは私がおかしいのですか?父がおかしいですか?


 ↑
お父さんが不倫したのは、それなりの
理由が有るかも知れません。

そういう理由を知りたくないですか?
    • good
    • 0

自分の罪が分かっていない、父親の心を持っていないのでしょう。


不倫なんでものをしでかしたヤカラは、身内から永久追放が当たり前。
私の知り合いでもいるが人として心がありません、金と女しか興味のない人でなし。
あなたのお父さんは帰ることはできませんが、せめてお母さんの為にも付き合いはしない方が良いですね。
    • good
    • 0

18歳のあなたの判断が正しいのです。

一件感情的な判断に見えますが、18歳ですのでそれでいいのです。これから大人になって自立した年齢になると、会わなくてもいいのですが、両親の事情を客観的に観られるようになりますので、会わないことを説明する仕方も変わってくると思います。今は、あなたの考えで対応するのが正しいと思います。

お父さんは異常ではありませんよ。あなたの許しを請うとか認めて貰いたい、と言う気持ちがあるのです。そして、どうだろうか。と、いうようにあなたにお伺いを立てているのです。異常なお父さんなら、あなたと会うとき、あなたに無断で彼女を連れてきているでしょう。
    • good
    • 0

家庭を壊したのはあなたの父ですよ。

パートナー(妻)を裏切ったことが問題なので。
基本的に浮気する男性は女性軽視が価値観の根底にあると言われてます。だから非常識な発言をしても本人に悪気はないです。素なので。
    • good
    • 0

父がおかしいですね。

    • good
    • 0

お父さんが異常ですよ。


普通なら、父とその女性が家族崩壊を招いたので
すから、普通娘にそんなことを言わないと思います。
まぁ配慮が無いというか常識の欠片すらないお父さんかと
思います。
なので、おかしくないのでご安心してください。
私がもし、同じ状況に置かれ、父にそんなことを言われた
ら、「おかしいんじゃない(怒)」と一喝します。
    • good
    • 2

自分はお父さんがおかしいと思います。


どちらがおかしい、という話ではないかもしれませんが、あなたがそう思うのは当然のことで、お父さんはその気持ちを考えてあげるべきだったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!