プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位の質問です! 
総資産が4億7760万円は凄いですか?

A 回答 (4件)

すごいですよ、ハイ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

w!

お礼日時:2020/05/12 23:01

個人の財産ならスゴイね。


私より多いじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は中学3年生なので僕の総資産ではありません、父親の総資産ですが相続なので多分僕の総資産になるでしょう!

お礼日時:2020/05/12 23:09

たいしたことは無いですね。



その程度のことで自慢する事の方が凄いね。
普通の感覚の人なら恥ずかしくて言えない。
    • good
    • 0

>父親の総資産ですが相続なので多分僕の総資産になる


あまいね 相続税ってものがあるからね
下手をすると2億円くらいは相続税になる。
今から相続を考えて 生前贈与 とか むりに借金を作る とか 法人を作ってその資産にする
とかの対策をしておかないといけない
一番最悪なのが (住んでいない)土地があってその評価が高くって、でも相続税は現金で払わないといけないので、貯金がないと、土地を売って相続税を払わないといけないが、土地を売ると所得税がかかるので、2重に税金がかかる。

中学生ならそろそろ 相続(というか資産がどれだけあって、どうやって引き継ぐのか)を父親と相談(決定はしなくてもいい)するといいよ。
父親はそういう相談ができると「息子も成長した」と喜ぶものだよ。(縁起でもないと表面上は怒るけどね)

あなたは「親の資産がいっぱいあってうれしいな」じゃなくて、それをどう生かすのか、自分はどうやっていくのか、真剣に考えて、今後の勉強の方向性を考えなさい。
絶対にいけないのは 放蕩息子になることです。

実は私も遺産を引き継ぎましたが、なるべく相続税を少なく(脱税じゃありません。節税です。)するように考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
勉強になりました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/13 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!